こんにちは!

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 リトミック講師 ひるぬま ゆみこ です。

 

 今日はオンラインリトミックの魅力、

 メリットをお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

オンラインリトミックのメリット

 

 

 

 ①送迎不要

 

  回線環境さえ整っていれば、つなぐだけ!!

  直前まで遊んでいても大丈夫口笛

  終わってすぐに、ご飯が食べられます。

 

 

 ②きょうだいがいても受けやすい!!

 

  幼いうちは特に、

  どこにいてもてんやわんや。

  上の子の習い事の待ち時間に

  下の子がグズグズ、、、

  送迎中にやんちゃな上の子が走り回り危険

  受講しない子の体調不良

  などなど、、、

  あげればきりがない!!!

  そんなストレスから解放されます笑い泣き

 

 

 ③その子に合った先生を選びやすい

  

  通える範囲にこの子に合った先生が

  なかなか見つからない、、

  オンラインなら選択肢が広がりますクローバー

 

 

 ④反応、成長を間近で見ることができる。

 

  おうちという

  親子共にリラックスできる環境で、

  いつもよりもじっくりと

  お子さんと向き合うことができますガーベラ

 

 

 ⑤おうちという安心感のある場所で受講できる。

 

  場所見知り、人見知りの激しい子でも、速く慣れて力を発揮しやすい。

  プチトラブル(おもらしした!とか)が起きてもすぐに対応ができますウインク

 

 

 

 

 以上、オンラインリトミックのメリットをお伝えしました。

 

 もちろん、リアルにお会いしてのレッスンも魅力が沢山!!

 

 リアルだからこそできることも沢山あります。

 

 それぞれに良いところがあって、何を大切に選んでいくか、

 

 皆さんそれぞれちがうことと思いますウインク

 

 

 参考になれば幸いですハート

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

ガーベラ経歴等ガーベラ

 

幼少期より、リトミックやピアノを通して音楽に触れる。

高校2年から声楽を習い始め、舞台、音楽の道を志す。

 

昭和音楽大学 声楽科卒業

劇団四季にて俳優活動

(年間延べ300ステージに出演)

子役の育成にも携わる。

退団後は私学初等部にて低学年担任助手として勤務。

各種コンサートに出演。

 

現在は、リトミック講師、ヴォイストレーナーとして活動中。

 

 

クローバー保有資格等クローバー

 

教員免許状第一種 音楽

JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー

リトミック研究センター 上級講座修了

 

 

チューリッププライベートチューリップ

 

8歳(元気いっぱいの息子)

5歳(おっとりマイペースな長女)

3歳(我が家のアイドルの次女、医療ケア児)

の母です。

 

 

 

 

チューリップお問い合わせはこちらからチューリップ