エセ福耳。 | 陽だまりぽっか 

エセ福耳。

関西って蚊が多いんでしょうか。



って、何十年も関西に住んでたワタシがいうのも変ですが、

東北にいた7年間、蚊に刺された記憶なんて皆無なんですよね。



それが、夏の初めごろから犬たちの散歩に行くたびにアチコチ刺され、

それ以来虫よけスプレーが欠かせません。

顔以外の露出してる肌全部にしっかりとスプレーし、

携帯用の虫よけ器(?)のようなものを腰からぶら下げ、

もはや虫よけバリアで覆われたような状態でいくんですけど。




陽だまりぽっか 





が、さすがに顔にスプレーするの抵抗あるし、

かといって目出し帽被っていくわけにもいかず、ww

まったくの無防備な状態なのですが、

その弱点をぬかりなく攻撃してくる蚊どもがおりまして。(怒)

昨日はとうとう耳を刺されてしまいました。





おかげで・・・



     陽だまりぽっか 



なりました~。(泣)




痛痒くて痛痒くて、熱持ってるし

不快な事この上ない。

もう何とかして~~~。




陽だまりぽっか 





今後はやはり顔にもスプレーしていくべきですかね。

それとも・・・


 

        陽だまりぽっか 

                    (画像拝借)←当たり前。こんなん持ってたらある意味すごい・・・( ̄ー ̄;)



やっぱりコレ?(爆)



あぁ・・・。