決心。 | 陽だまりぽっか 

決心。

月火水と新しい職場の研修会に行ってきました。



オーナーは脱サラし、新規で某訪問理美容会社のフランチャイズを立ち上げたらしい。

よって、この研修、みんなが“はじめまして”状態だと思い込んでいたワタシ。

元来、人が大好きで人見知りなどとはほぼ無縁な性格ゆえ

これから一緒に働く同僚たちと会うのを楽しみにしてた訳ですよ。

なのにね・・・



月曜日。

9時から始まる研修会、予定通り8:45に到着。

扉を開けて“おはようございます!”と中に入っていくとスーツ姿のオッサン連中が4~5人。

のみ。

同僚らしき女の人は誰もいない。

「オッサンたちは本社から講習に来た人たちか。研修生はワタシが一番なのね。」



指定された席に座り、筆記用具などを準備して待っていると

オーナーがやってきて

「残念ながら今回は○○さん(ワタシ)一人なんですよ。」




は、はい??ヽ((◎д◎ ;))ゝ




前日心配していた睡魔との格闘など、もはや愚か。

これから一体どーすんのよー。

従業員ワタシ一人だなんて予想だにしてなかったし。

しかもオーナーは理容師でも美容師でもない・・・orz



要するにワタシひとりの技量や接客態度で、この新会社の行方が左右される。




お、重すぎる・・・。((((_ _|||))))ドヨーン





色んな意味で疲労困憊な3日間の研修でした。

はぁ・・・。



陽だまりぽっか 


あんたたちはお気楽でいいね~~~。(;一_一)






そんなこんなでこの2~3日

その重圧に押しつぶされそうでしたが、

今日は京都の嵐山までランチに行ってきました。

鯛茶漬けが有名な鯛匠HANANA


陽だまりぽっか 







鯛茶漬けって初めて食べたけど、

ま~~~~美味しすぎる事この上ない。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


陽だまりぽっか 
(カメラを車に置きっぱなしにしてきたため、画像拝借しました)





一緒に行ったのは、

京都で訪問美容の仕事をしてた時の上司。

色々話せてちょっとスッキリしました。


「自分がやれる精一杯の事を、思いやりを持ってやったらそれでええんや。」

と言われ、ようやく決心がついたワタシ。



せっかく雇ってもらえたんだから、これもご縁。

ワタシなりの“精一杯”をやってみようかな。



って、まずは訪問先の獲得からなんやけどね・・・( ̄∇ ̄;)

しばらくハサミは置いといて、営業社員に変身です。ww