【顔出し】

 

お久しぶりです。

 

でもないのかな?

 

先日まで死んでました。

 

気持ちがショック

 

いや、中だるみではないですが、当面の目標さえ何もなく どの方向にどう動いたらいいのか分からず超低位安定してしまい、全てにおいてやる気なし爆笑

 

ブログも、特に書くことが何もなく――まあ、オリンピックなどいくつか書こうかとも思ったものの面倒で気力も湧かず。

 

やっとこの2~3日でせめてものリハ散歩に出かけるようにもなり、それで(少し気力が上がり気味になったので)ちょこっと顔出しだけ。

 

 

 

抗ガン剤の手足症候群で皮膚が少し薄くなっている。足裏などはちょっと赤らんでいるかなあ?爪が少しもろく、伸びると欠ける。

手足のシビレも冷えずとも僅かにあり、少なくとも当面残りそう。口の中のシビレ(味覚障害も)は、かなり緩和。少しなら冷えた麦茶も飲めるように。

 

5日の月曜に最終8クール目の化学療法だが、今回が最後とはいえ、点滴薬は中止にしてもらう予定。

 

前回血液検査で腫瘍マーカーも問題なかったし(もっとも、もともとガン真っ最中でも陰性でしたが)、このまま順当にいけば8月終わり頃か9月頭頃にストーマ(人工肛門)を閉じる手術になるはずで、それが済んだら色々始めようかと。ストーマ、あると何かと鬱陶しいのだよ笑い泣き

 

トシもあり、何かにつけ気力活力体力が低下してはいるものの、実に何もない退屈な現状からは抜け出したいかな、

 

と希望しています。

 

     しっぽフリフリ