多文化共生は無理ゲー | 越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

副題:【整体師のぼやき】

ものぐさな私が、ブログを始めてしまいました。
主として当院患者さんのためにですが、迷い込んでしまった方も歓迎です。
お暇な時の、ちょっとした楽しみになれたら幸いです。

【多文化共生は無理ゲー】

※長文注意報発令中

 

先日上げました記事で、「移民には反対」と記しました。

そして、「そのうち機会があれば記事にしたい」ともしました。

この移民に関しては、それなりに思うところがあります。そして、それらを書くとちょっと長くなりそうだったため「そのうち&機会があれば」としました。

が、少し事情があり、思うところの一つを記事にすることにしました。そしてそれは下に貼った動画がたまたま良かったからでもあります、説明として。

 

移民問題は大きく「治安」「文化の差異」「宗教」「民族、国土の維持」「経済」があるのではないかと思われます。中でも治安と文化の差異が、もっとも先鋭化しそうです。

今回はその中で、「治安」に絞って記事にしました。といっても、動画とそのコメント、そしてSNSからお借りしたものを貼り付けたものになりますが、あまり移民問題になじみがない方に、ちょっと刺激的ながら、問題の一端を端的に知るためにはこの辺りが手頃かと。

 

。。。。。う~ん、それでも一応、ざっと概要を説明しましょうか。

既に日本でも、実は戦後、移民問題はありました。まあ、いわゆるK国w。が、ここでは論じません。時代の違いがあり、移民事情の違いもありますので。

それが近年になってからはアメリカ、そして何よりEU諸国で大問題になっています。EUではその圏内諸国間で移動の自由があり、そのため徐々に移民は問題になりつつあった折り、特にドイツのメルケルが首相時、シリア内戦の難民引き受けを決断した時から問題はさらに大きくなりました。

ヨーロッパの難民問題と海外の反応についてわかりやすく解説|国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパン (worldvision.jp)

それこそ治安を筆頭に、市民は被害や不安に駆られるようになり、ひいては例のイギリスがブレグジットを敢行することになりましたし、今日(こんにち)所謂「右派の台頭」を許す?ことになりました。

そして日本では、25年ほど前から今度はお隣C国からの移民が増え始め、これが今では我が国の不動産やインフラを活発に抑えており、北海道のニセコではごにょごにょなんて話も聞きます。さらにここ数年、新たに南方アジアからの移民が目立って増えています。

以上、ごくごく簡単に概要でした。

 

現状で、日本には人口の約2.8%、人数にしておよそ340万人ほどの外国人が住んでいるとされます。私の住む地域にも、ここ7年くらいの間にかなり目立って増えています。もっとも誤解をして欲しくないのは、外国人をとにかく排除したいという動機を、私は持っていません。

健全な形なら、将来的に人口の5~10%くらい、この少子高齢化の折りですので外国の人たちに助けてもらえるならむしろ有り難いとさえ思います。が、残念なことに上に挙げたように、諸外国の例を見ても、そうした楽観的な見方は極めて難しいとも思っています。

 

あらためて日本の移民は、数年前までは日本独特の問題と言っていい範囲に収まっている(酷くはなっていない)と思って見ていたのですが、上記したように近年、不動産やインフラを活発に買い始め、そして南方アジア、ひいては中東からの移民が増えたことにより、移民問題は、いよいよヨーロッパ諸国連合に見られる域に達しだしているのかなぁ、と感じている。

 

下に載せました(貼りました)動画は、ご存じの方も多いかと思いますがクルド人問題を中心にしたものです。

(もし全く知らないという方は、大変失礼ながらちょっとアレかと…。今後被害に遭いやすいかと思いますのでご用心くださいね)

ご存じ、私の住む埼玉県。の、川口市で大問題になっているクルド人が、日頃どう考え、どう振る舞っているかを中心に知らせ、クルド人以外の外国人移民、さらに欧米の移民問題の現状、そのうえで日本人の所謂左翼さんがどんな振る舞いをしているのかを扱っています。

もちろん、そうでないクルド人(や他の外国からの移民)もいるとは思いますが、そうである人の割合、度合いというものをお考えいただきたい。

 

「被害に遭うのはいつでも女と子供」との物言いは一般的であります。移民問題がよく分からない方(特に女性)は特にご覧くださいませ。13分29秒ですが1.5倍速で行けると思います。

ただし、一部性的に過激な言語上の表現がありますのでご注意を(汗)。全体的には有意義な内容でありますから、そこは どうぞ、どうぞご寛恕を・・・

 

なお、動画の下に、この動画に寄せられていたコメントと、元のabema TVに寄せられていたコメントを(勝手ではありますが)それぞれ一つずつ①『』②『』として『』内に貼っておきます。

 

「ねずみ」動画は、他のものもなかなか面白いものが多いwww

 

①『私は九州大分在ですが、APU立命館アジア太平洋大学を誘致して以来外国人が増え始め、大学の隣町でイスラム教徒の土葬問題が持ち上がり、結局押しきられる形で認めることになったようです。しかしその事で今度は杵築市と日出町という二つの自治体が対立したり、訳が分からない状況になっています。土葬を認めないのは憲法の保証する信教の自由を犯しているとか……。でも憲法は基本日本国民に適用されるものなんだと思うんですが。 日本に馴染まず、むしろ日本の中に自分達の自治区を作ろうとするような外国人はまっぴらだし、それを助ける国や自治体もどうかしています! 大分ではかなり以前、アジアからの沢山の留学生を長いこと面倒見てきた「留学生の父」と呼ばれた篤志家が、留学生に56されました。私が仕事上面倒を見ていた中国系マレーシア人はある日捕まったのですが、窃盗の常習者でした。外国人の中には日本と日本人を舐めている人間がいるのは事実です。それ以来外国人に厳しい感覚しか無いです。外国人に譲歩して外国人を優遇する政策は国を滅ぼすと思います。今の政府には憤りしかない。』

 

 ②『俺、川口在住ですが毎朝危険運転で悩まされてる。 財布も拾ってあげたことあるけど、金が足りないと逆ギレされたから本人ではなく警察に渡しました。 車の通行で譲らないと行けない場合も「下がれバカ」など、とても日本人を愛してる奴らの言葉とは思えない。 川口の病院は救急指定されていて夜に集まったせいで受け入れ中止に、なりました。更に、近くのゴミ捨て場でも乱闘騒ぎで警察沙汰… 地元ではめちゃくちゃですよ! 知らないコメンテーターはクルド人の横行知らなすぎる。 住宅街の通学路をトラックで物凄いスピードで走ってるクルド人見に来いよ! 自分の子供が轢かれたら分からないじゃすまないだろ!』

 

・おまけ

abemaTVの元動画

  ↓  ↓

【クルド】国に異例の要望?強制送還を求める?乱闘騒ぎも?なぜ日本を目指す?共生はできる?当事者&川口市議と考える|アベプラ (youtube.com)

 

    しっぽフリフリ