3日月曜に抗ガン剤5クール目の点滴をしてきました。

 

蓄積によるダメージは分かっていたし覚悟していて、でもずっとシビレ以外は軽く済んでいた。

 

が、今回はちょこっと事情が違う。

 

シビレは、まあ、いつも通りだ。今回点滴は針を2回刺し直され計3回刺した笑い泣き

左腕、2ヵ所のうちどっちかで皮下に薬剤が漏れ出す。せっかく薄めた点滴を打ったのに、皮下に広がったためか 結局左腕広範囲でシビレ痛みが出た。わかりやすい血管なはずなのにぐすん外されたよ魂が抜ける

 

3刺し目は右腕。とたんに問題なく、平穏に済んだ。痛みもあまりない。

(ちなみに3回とも同じナース)

特に怒らなかった俺、偉いでしょ?www

 

だが本当の問題は、その後のことだった。

 

点滴後、倦怠感はあからさまには出ない。いつも3~5日くらい「なんとなく、何もやる気が起きない」怠さがあるのだが、7日未明の今も、なんとなく何もしない。が、これもいつもの事。

 

問題は、今回は吐き気だ。

 

昨日…いや、日をまたいでしまったので一昨日の水曜から、吐き気がしいて、これもいつもっちゃあいつもなのだが、

 

今回は、少し強い。

 

吐き気止めをいつもよりも多目に服用。食欲にも影響が出る。薬の吐き気止め効果はやや薄いかも。一時的にほとんど感じなくもなるのだが、数時間で戻ってしまう。

 

うん、今もちょっと吐き気がする。決していいもんじゃあないね。

 

いつまで続くやら。(いつもは一週間は越えない)

 

 

    しっぽフリフリ