【ジジイ化が止まらない(ようだ)】

 

7年もの長期に亘って大問題でありました寝不足は、介護終了とともに終わりを迎えまして。

昨年まで、本気でいつ倒れて死んでもおかしくないと思っていた

 

ごく初めの頃こそ習慣で2~4時間ほどで目が覚めてしまったりしましたが、1~2ヶ月もするとそれも徐々になくなり、

 

今では(測っていませんが)平均すると6時間以上は寝ていると思え、寝不足感は日ごろ ほとんど感じなくなりました。

 

なのですが、

 

どうやら新たな問題発生。まあ、命に関わる睡眠不足に比べると小さなことではあるものの、

 

この1週間ほど、またも布団までたどり着けない。

 

夜になると、ある瞬間から急速に眠くなり、あるいは時に眠気に無自覚なまま、いずれにしてもパソコンを前に寝落ちするようになりまして。

寝落ちするのは介護の時からの悪しき習慣だけどさ

 

ただ、半年前までと違うのは、今では(椅子寝落ちは)1~2時間もすると目が覚め、そのまま部屋の隅に片してある治療台(笑)の上に、ひざ掛け毛布を被って そのまま(続けて)寝てしまうのでありました(;^ω^)

下手に布団のある2階にまで行ったり、まして歯磨きすると目が覚めてしまうのだよ

 

当初夜だけだったので、抗ガン剤を服用したための倦怠感からくる眠気だと思っていたのですが、ここ数日は昼夜に関係なく眠い。というか、座っていると寝落ちする。

 

それで、これって年寄りがよくしている居眠りではないか?と感じ始めました驚き

 

恥ずかしい本音を言えば、50歳過ぎくらいまでは同年代に比べると体の(動きの)キレもあり また体力もあり(片足スクワットなら少し余裕をもって10回出来ました)、心臓も頑健、血液検査をすれば中性脂肪値w以外は特に問題もなく、自覚的にも健康そのもの。成人病って何のこと?癌なんて俺には関係ねえよ。歯と目と髪w以外は肉体年齢37~8歳だな、なんて思っておったのでありました。ああ、恥ずかしいwww

 

※(ここまで書いて、昼過ぎだったのに寝落ちした爆笑

※(深夜の今、続きを書いている)

※(実は昨晩も、極めて珍しく21時頃に寝落ちしていた)

 

それからン年。7~8年くらい?今年いよいよ赤いちゃんちゃんこを着るようなお年頃になりまして笑い泣き

 

ほぼ引きこもり座りっぱと激寝不足の介護生活7年と、ガンの筋肉痩せで、身体のあらゆるところが弱体化し、昨年あたりからはついに頭のほうも下り坂に入っているのではないか疑惑を持ち始め、

 

ついでにあらゆる覇気も気力も生きる意味wさえも失いかけており、

 

さらについでにすっかりモテなくなり爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

どう考えてもジジイ化が止まらない。

 

止め処なく、止め処なく、ジジイ街道まっしぐらであるようです(:_;)

 

 

 

 

…とりあえず「チョコザップ」でも入ろうかな?

 

 

 

   しっぽフリフリ