抗ガン剤3クール目のご報告 | 越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

副題:【整体師のぼやき】

ものぐさな私が、ブログを始めてしまいました。
主として当院患者さんのためにですが、迷い込んでしまった方も歓迎です。
お暇な時の、ちょっとした楽しみになれたら幸いです。

先々週、近所のスーパーの一つに行くと、やっとというか、久々というか、で鯖の切り身を発見。

しかも、不漁というのに値段も安いよだれ

先週も、同じところで再びお目見え。南蛮漬けと味噌煮にして食ったよ。

(他では相変わらず見かけない)

 

野菜の一部がとても高い。

ブロッコリーはナントカとやらで政府から補助が出ることになったはずなのだが、最近高め。冷食を選ぶことにした。

白菜が、やっと形良くなってきた。価格も少し落ちてくる。

元々野菜は食べるほうだったはずだが、今年からは義務的に多食している。だからあまり高いと困るのだよ。

小麦も高騰。全粒粉入りでないと食べられなくなった身には辛いのう。それで朝食は週5~6でオートミールに切り替え。

 

身体の慢性炎症を避けるため、オメガ6脂肪酸(一般の植物油。使用代表が揚げ物)と、砂唐始め精白炭水化物、加えて赤身肉や加工肉を控えようとすると、ホント、食うもんがなくなってくる( ;∀;)

ちょっと食べるけどね。赤身肉は週一程度とか、食後にクッキー1~2枚とか。もっとも一昨日シュークリーム(砂糖、脂肪多用)を丸いっこ食ったら、治まっていた蕁麻疹が出た驚き

近年、アトピーなんかも体内慢性炎症原因説が有力化しつつある。無論、ガンも関連していると思える。

 

 

写真が横になんない(;^ω^)

コメは玄米。皿真ん中の茶色い謎の物体が南蛮漬け。ピーマンが切れていた。

粗食&盛り付けが下手で失礼。

 

 

【抗ガン剤3クール目】

 

昨日、いつもの病院へ。化学療法とやら。

初日の点滴薬が主としてキツイのだが、今回は今のところ2回目とほとんど同じ副作用の出かただ(症状の種類と範囲、度合い)。

もっとも鼻水はやはり出るが、2回目よりはマシ。手のツリも生じるが、今のところやはり前回よりはマシ。

強ばり気味で歩きにくい時があるものの、これも前回より少しマシ。

他はほぼ同程度だが、なんだか慣れてきた(苦笑)。

あ、口の中のシビレは前回より悪化かな?喉の奥のほうまでシビレが出ていて、ちょっと咳払いでもしたくなる時がある(冷えると)。口で20℃以下くらいの空気を吸うと、それで口の中全体と喉の奥がぴりぴりする。無論、室温以下の飲み物もダメ。

 

血液検査の結果。

白血球数など、免疫関係の値が、いよいよ下がってきた。今のところ全然正常値だが、確実に下がってきているのが不気味。「骨髄抑制が働く」ためらしい。

赤血球と鉄分、アルブミン値は相変わらず暫増だが、イマイチ正常値に届かない。

そうそう、前回0.07だったCRP値は、今回0..03に戻っていた。多分筋トレをサボると炎症値が上がる(みたいだ)。

 

 

以上、簡単ですが報告でした。

下は、2クール目の結果報告。参考までに貼っておきます。ご興味がある場合はどうぞ。

    👇

病院から帰った夕方から夜にかけて調べものに没頭。そのため所用を一つ忘れていた。ごめんなさい🙇

メール返信関係もあったものの、本日日中に繰り越しだな。

 

    

      しっぽフリフリ