6月2日、ひだまりに 考えられないほどの人が集まって下さいました。

今年は20周年になるんだよね~

昔やってたマルシェみたいなのが出来たらいいな~~

そう思ってた私のつぶやきを

ひろってくれた はぴvegeの来須さん。

ひだまりに関わって下さっている沢山のお店に声をかけてくださって

あれよあれよという間に「ひだまり応援し隊」を結成してくださって

「20周年おめでとう 20周年ありがとう ひだまりまつり」が実現しました!

出店してくださったのは

■ひだまり保育園給食チーム 

ひだまりで毎日提供している給食をランチでご提供いただきました♪

献立は、

油揚げギョーザ

切り干し大根煮物

海藻もやしサラダ

お味噌汁

三分搗きご飯

スギナふりかけ(自家製) でした。

予約で75食に達し、あっという間に満席♪

大人ランチ こどもランチ併せて120食を超えました♪

すっごい満席具合でしょ!

あまりにも沢山の方がおいでになってくださり

テンパりまくりの 忙しさで

全然記録写真撮れてない…どうした俺たち…こんな大イベントだったのに!

写真係を決めておくべきだった…。


在園生、卒園生、友人知人、ご近所さん

どうだろう300人とか、いやもっとかも。

その辺りさえカウントしてない私たち。


集合写真にも、まだ来られてない方もおられて全員じゃないんだけど

すっごいチームでした。

というか、各分野の変態(あくまで褒め言葉です!)しかおらんかった。

自分が面白い・素敵だ・これがやりたい!そう思うことを

生業(たつき)の仕事にしている人たちのパワーとよろこびが

この小さなひだまり(福祉センター含む)にいっぱいになりました。


まとめの会、

出席してくださった出店者から

お一人ずつのお話しきいてじ~んとしました の声もありました。


本当に人とのご縁に恵まれて

人とのご縁の力で成立しているひだまり。

本当にありがとうございました!


次回は25周年?毎年開催?

いろんな声が出ていますが笑
とにかく うれしいうれしい ひだまりまつり大成功でした!

ありがとうございました!