【冷え取り】はじめました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 【冷え取り】はじめました

 

本日は 二十四節気の【大寒】 一年で最も寒くなる時季と言われています 

 

皆さま、温かくお過ごしですか?

 

ワタクシゴトですが、昨年秋から【冷え取り】はじめました

 

 

靴下は 初歩の、初歩 2枚履き

【絹】→【ウール】 の2枚から試します

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

 

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です

 

 

 

■ 実は、スタンダードスタイルではないのです

 

 

ワタシの暮らし方や、好み、自覚症状から

 

店員さんがアドバイスをくださって

 

安心して、提案にのっかりました

 

 

絹→「綿」でなく、

 

【絹】→【ウール】 2枚からのスタート

 

 

 

良くも悪くも、情報があふれているけれど

 

結局は、自分に合うかあわないか

 

 

 

初めての買い物、店員さんが親身になって

 

相談にのってくれて、うれしかったんです♡

 

 

 

ベビーダンスのクラスで、

 

ワタシもそうありたいと

 

改めて思う出来事でした 

 

(*´ω`*) 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

■ 産後の体質変化

 

どんなふうに年齢を重ねたいのか

 

 

 

ワタシは最近、変化にそって

 

自分ケア、慈しむ時間をとりたい気分

 

 

 

と言っても、ワタシが取り入れるのは

 

すぐできる簡単ケアですが 笑

 

 

 

「あたたかな白湯で1日をはじめる」 とか、ね

 

 

 

なんてこと ないはずなのに、

 

朝 先に出かける家族を優先すると

 

【無意識ではできない】んですよね 

 

 

 

内面、生活、「整える」ためにも

 

少し、自分に意識を向けたいと思います

 

 

 

* * * * *

 

 

 

少しの変化を「自分で準備する」

 

この、ドキドキわくわくしている感じが、シアワセ♡

 

 

 

皆さんは、どんな時に シアワセを感じますか?

 

初めてのことや、ドキドキわくわく、

 

子育て期にこそ、世界を広げるチャンスです!

 

 

 

 

良かったら、ベビーダンスも

 

その選択肢に入れてくださいね

 

 

* * * * *

 

 

もう一つ、【集う】提案も

 

ワタシにとっては、わくわくのタネ

 

 

 

2017年は、ベビーダンスだけでなく

 

イヤイヤ期講座や、

 

ISD個性心理学の診断、

 

冬はwebおしゃべり交流会まで

 

【集う】提案を、いろいろしていきますね

 

 

* * * * *

 

 

そうそう、「冷え取り」!!

 

くつしたに限らず、

 

何かしら 実践されている方もいるのでは?

 

 

 

良かったら、情報交換しましょう!

 

レッスン会場で声かけてくださいね♡

 

(*゚∀゚人゚∀゚*)~♪ わくわく♡

 

 

 



 

★天使、ときどき悪魔

【イヤイヤ期なんて怖くない♪講座】



詳細 ご案内中


1/20 三条市会場: みんくる
 

2/21 新潟市秋葉区: ゼロキューブ

 

ZOOM: リクエスト開催できます♡
 

 

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。

 



 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
 


お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)