【ヒーリングベビーダンス・感想】心と身体が浄化されていくようなクラスでした | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 心と身体が浄化されていくようなクラスでした ~いただいた感想より




ちょっぴり特別なベビーダンス、


【ヒーリングベビーダンスセラピー】


あなたも、興味ありますか?






今回 わくわく&勇気をもって 参加してくれたママに、


感想をいただくことができました


ご紹介させていただきますね(^^)





【いただいた感想】 (ご紹介させてくださいね)

好 運動不足だったので ダンスがついていけるか不安でしたが、とても楽しくできました

ヒーリングで 心も体も癒されました。ハーブがすごく良い香りでした!

ありがとうございました
  

(お子さん: 7か月 オンナノコ)



好 日常のあわただしさを忘れ、とてもリラックスできました また是非参加したいです!
家でもステップをふんでみようと思います ありがとうございました
  

(お子さん: 8か月 オンナノコ)




好 月の満ち欠けと カラダや心の変化、ケアの話、楽しかったです

女性として、興味深く聞かせて頂きました。 明日から少し自分に目を向ける時間が増えそうです。

ハーブの香りに癒されました。五感を研ぎ澄ませる時間、最近もてていなかったので、こういう時間はホッと一息つけるんだなと実感できました。 

歌をとおしてブルースのステップがふめたのも充実感いっぱいです。
  

(お子さん: 10か月 オンナノコ)



好 ヨガやアロマ、月のリズムとの関係など・・・

心と身体が浄化されていくような クラスでした

ベビーダンスのリズムも心地よく、歌の歌詞もスーッと入ってきました


(お子さん: 8か月 オトコノコ)




皆さん、限られた時間だというのに


とても、ていねいな感想をいただき、ありがとうございました



* * * * *



■ 感想に、多くの方がふれてくれた


教室のひとコマが こちらです ↓
「アロマセラピー」 を通じた ワークをひとつ






せっかく この季節での開催、


こだわって 朝摘みの フレッシュハーブを使ったんですよ♪







言葉や、文字で、知識を 詰め込むだけでなく、


ワークをとおして『体験』 してもらうのも


ワタシのこだわりの1つです



* * * * *


こうした準備が伝わったのか、いただいた評価が


1つ前の記事でも書いた、うれしい声


「もっと、ヒーリングクラスやって!」




この一言、なにより うれしい感想でした!!!


ほんとうに、ありがとうございます!




・・・だけど、ごめんね?


今回のイベントクラスほどのボリュームは


準備に、とても 時間がかかるのです




クラスの構成を考えるにも、


ヨガや、ふれあい遊びにも、月の満ち欠けを反映させて


ダンス曲のセレクト、振付も、いつもと雰囲気を変えて


座学のなかには、たのしい体験ワークを盛り込みたいし


なるべくわかりやすいことばで、シンプルに、資料づくり


ご家庭でも、学びを取り入れるきっかけになるような


おみやげも用意して・・・



本当にね、こだわりをもっての 開催でした




こうしたクラスは、


今後も、特別な【イベント】としての提案を 予定しています


タイミングがあった、その時に、ご一緒させてくださいね






■ だけど、ワタシ ちゃぁ~んと、


普段の ベビーダンスクラスに取り入れていますよ



たとえば、ね・・・



○ 今日は、このストレッチで、ココをケアしよう



○ 手遊びは、


これのほうが 赤ちゃんのケアにつながるな




○ 月の引力にひかれて 


気持ちが高ぶりそうな周期だから、ステップはこれ




○ 季節的に、不調を感じやすいのはここだから 


重点的に ほぐすような手の振りを・・・




つまみ食い、ではあるけれど



いちいち、説明をすることは少ないけれど



『 ヒーリングベビーダンスセラピー 』 という 



別資格を 追加で学んだ ワタシだから提案できること



個人主催のクラスにも 取り入れています



そちらも、ぜひ ご一緒しましょう (‐^▽^‐)





* * * * *


新潟市西区 『海カフェnef』 でのレッスンは、


とくに 月の満ち欠けを参考にクラスを組み立てています



■ 9月の日程を決めました


明日の13時頃、ブログで詳細アップする予定です

また、ブログ覗いてくださいね










新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
定期開催は、こちらです (*´∀`*)


● 最新の
レッスン日程案内

● 
レッスン会場

【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳


メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします
  












ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』






お忙しい中 最後までお付き合い、


ありがとうございます(*´∀`*)