2.4 取材していただきました(^人^) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 文字の向こうにも「人」がいる



実は週のはじめ、ベビーダンスについて

【取材】をしていただく機会に恵まれました


2013年 2月 22日(金)発刊
 『新潟よみうり』 

コーナー:子育て応援隊あれこれ情報 に
【ベビーダンス】を 取り上げていただきます



ムスメとの思い出がつまった、大好きな「ベビーダンス」について

教えて欲しいと言われると うれしくなってしまって

ワタシ、おしゃべりをはじめると止まりません(笑)


担当してくださったライターさんが

うなづいてくださるのがうれしくて

共感くださるから楽しくなって


最後には 先輩ママであるライターさんと

互いの子育てについて、今の子育て環境について

また話し込んでしまいました


お忙しいでしょうに・・スミマセン



初めましてなのに

垣根なく親しくお話させていただきました


Wサマのお人柄のおかげです、

楽しい時間を ありがとうございました






ベビーダンスのインストラクターとして活動を始めて

【取材】 【開講交渉】 【イベントミーティング】 など

いろんな立場で、いろんな方とお話をさせていただく機会があります


それぞれ 真剣な眼差しの隙間に見えるお人柄に惹かれます

個人としての顔を見せてくれると うれしくなります

ちょっとした思いやホンネをこぼしてもらうこともあります


それって信頼してもらえたみたいでウレシイんですよ






こんなふうに 人なつこさ、人好きな性格で

今でこそ 活動を楽しんでいますが・・・


実は お手本は【ムスメ】なんです

ムスメはそうした人の本質を見抜くいて仲良くなるのがとても上手


・強面のおじちゃんに近づき

 頭をなでられて一緒にニカッと笑ったり


・行政の真面目そうなおじさまのデスクに

 つかつかと歩いて行ってアメをもらったり


大人になってつけたラベルに左右されない

視点を本能的に持っているんですよね



こどもってスゴイね

こどもっておもしろい



ワタシも 「人」と「人」 

立場でなく 人としてのキラリに注目し尊敬する

そんな自分でいたいです













今日も本題が大きくそれてしまいました(反省、笑)




発行日以降、ブログへ記事を掲載しても良いと

許可をいただきましたので

また 報告させていただきますね








実は立て続けに 昨日13日も

クラス取材をいただいたのですが、、、


長くなりましたので 後日別記事アップしたいと思います


(*´∀`*)




ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』




ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村