レポ 11.19長岡市:ヨークカルチャーセンター | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

気持ちの良い青空が広がった11月19日(月)

長岡市のヨークカルチャーセンターでベビーダンスのレッスンでした



ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内




気持ちよく道中ドライブしながら紅葉を楽しんでいたのですが

長岡市内に入ると調整中なのか消雪パイプから水が出ていました


(道路中央から水がでて雪を溶かすシステムの発祥は

新潟県の長岡市が始まりなんですってね)



あぁ、冬が来るのね(シミジミ)

 

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


さて、月に一度×3回コースのカルチャーレッスン

この日は【ワルツ】でじんわりゆったり深層部の筋肉を使ってダンスしました



ゆったりした三拍子に合わせて大きくステップするワルツは

新鮮だったのではないでしょうか

ベビーと一緒に大股で歩くことってあまり日常でないですものね



振付もブンチャッチャのリズムに合わせ

笑顔もこぼれる 楽しい雰囲気でお届けしました



複雑な大回転ステップはできるようになった時の爽快感がたまりません

皆さん、手の動きまでつけて柔らかく優雅にできましたね


ブラボー≧(´▽`)≦♪




【参加してくれたオトコマエ&カワイ子ちゃん】

ご紹介します

(ママにblog掲載の許可を頂き撮影しております)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

鏡の中のお友達とタッチ Rちゃん

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
寝起きに失礼、 I ちゃん



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
ねぇAくん ママ髪型変わったのステキだね


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
背筋強いぞ!Yくん




皆んなの個性も見えてきて

居心地のよい空間になっています


良い意味でリラックスしたレッスンをお届けできること

とてもうれしく思っています






次回12月が最終回

どんなダンスをご一緒しましょうか






【ベビーダンス】


ステップや手遊びだけでなく 

皆さんとのおしゃべりも楽しくて

どの子の成長も愛おしくて


どの教室にも


会いたいと思う人

行くのが楽しみな場所

あっという間に過ぎる時間


そうしたものが揃っています



ご一緒できるしあわせを

ありがとうございます




気になった方は足を運んでくださいね

ベビーと一緒だからできること、

ママになった楽しみ、見つけましょう


抱っこが大好きなママになれちゃいます


(*´∀`*)










励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村