【レッスン報告】 10.4長岡になニーナ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月4日(火)長岡多世代交流館になニーナにてベビーダンスのレッスンを行いました


この日は急な冷え込みに体調をくずされキャンセルが相次いだそうですが それでも10組のママ&ベビーが集まってくださいました!

中には上越市から足を運んでくださった方も(ビックリ!)ありがとうございます

体調をくずされた方もお大事になさってくださいね


寒気の影響で朝冷え込んだこの日は冷えた体の代謝をあげるべく【サンバ】を楽しみました

寒くなると背中が丸く代謝が悪くなりがち、ひどくなると姿勢のゆがみ→頭痛・腰痛などにもつながるそうです 

雪国美人は寒さに負けず、姿勢を意識して美ラインめざしましょうね



【参加した方の感想】



好私自身の快い運動、ストレッチになりました

 知っている”うた”共にダンス!!

 子供とっても楽しい経験です



好今回2回目の参加でした

 たのしく体を動かすことができ子供も爆睡です!

 前回の”ぞうさん”のステップはお家でも

 熟睡率100%でした



好だんだん慣れてきて家でもやったりしますが

 ぐずっていても機嫌よくなったりするので

 本当助かります



好前回のぞうさんは夜寝る前に数回繰り返すと

 コロッと寝てくれるので助かっています



好ママの月に1度のお楽しみになりました

 どうかどうか体調をくずさないで!と祈っていました

 親子で元気で参加でき うれしいです

 またよろしくお願いします




長岡でのレッスンもだいぶリピーターさんが増え 心地よい雰囲気の中レッスンさせていただいています、ありがとうねぇ~♪



だから今日はこんなポーズで集合写真

 10月のになニーナダンサーズ☆

  (写真掲載の許可をいただいております)
ひだまりのぬくもり

はい、うさぎがピョン♪今日の童謡候補より・・・やはり馴染みがない歌で踊るのはむずかしくボツになりましたが 写真ポーズとして採用(笑)

はにかみsmileもステキですよ

こんなポーズ写真 学生の頃みたいだね、なんて笑いながらのレッスン終了となりました





また息抜きリフレッシュ、笑顔になれるレッスンをお届けに伺います

ベビーダンス、長岡での次回レッスン日は 11月1日(火)です

当日会場となるになニーナさんでは【になcafe】もオープン日、ご希望の方はその場で身体に優しいランチをご注文いただくこともできますよ(別料金となります)


受付開始は 明日、10/7(金)からだそうです

申込先: 多世代交流館になにーな

 TEL:0258-28-8627 までお願いします






励みになります、

1クリックお願いします

ペタしてね









ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村