三条っ子の心意気~花火~ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

昨夜はOhanaの地元 新潟県三条市の夏祭りを締めくくる【花火大会】が開催されました

花火ダイスキなわが家 親子3人河川敷まで観覧に出かけましたよ☆

三条市は全国的に金物の町として有名ですが 鍛冶町の職人気質からなのか三条花火はせっかち花火、絶え間なくつぎつぎ打ち上げられるんです 1つひとつの花火の間隔もそうですが 連発花火のスターマインの音なんて爆竹のよう(笑) しかも打ち上げ場所と観覧席がとても近いので花火の号数では他の市町村に及びませんがなかなかの迫力で楽しむことができるんですよ


ひだまりのぬくもり

↑写真の下部をご覧ください、

つぎつぎ上がる花火たち!

ひだまりのぬくもり
幾重にも重なり合うように広がる花火


ひだまりのぬくもり  

あ 看板ジャマですか?(スミマセン 笑)




毎年 土手に陣取って観覧しているのでアナウンスの声に「○○提供の花火だって、赤と緑だな」とか「あっ次キレイだよ」「あそこの花火の前にトイレすませておこう」なんて予想がついたりして やっぱ地元は落ち着くわぁ


ドキドキ三条 なOhanaですが今年は花火大会中止になるのでは、と一時はあきらめたんです


先日の7.29水害で花火会場である河川敷は汚泥まみれ

花火開催1週間前の様子です ↓
ひだまりのぬくもり

7年前の7.13水害の時には1ヵ月近く準備期間があっても中止になったのですから1週間で開催できるように整備されるなんて思ってもみなかった 災害になんて負けない!花火をみて元気になろう!!そんな心意気を感じます




ひだまりのぬくもり
泥を必死に撤去したという河川敷 観覧席の脇にはまだ残っている泥がひび割れています・・・ 

いつもなら前夜・早朝にビニールシートで陣取るのですが今年は打ち上げが始まってからでもシートを大きく広げられるほどにすいていました






ここ数日 暑さでダレていたけれど花火に元気をもらって また頑張りますか!



よっしゃ~!

明日は久しぶりにベビーダンスのレッスンです

長岡の皆さ~ん☆ 元気にStep踏みましょうねぇ!






励みになります、

ペタっとお願いします

 ↓


ペタしてね


ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村