レッスン報告 4.22レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

4月22日、認定教室であるレディスクリニック石黒にてベビーダンスレッスンを行いました

この日は 和気あいあいリピーターさん3組、ご新規さん1組でのレッスンでした


初めてでも大丈夫ですよ、ママ同士 共通話題も多くすぐに打ち解けます

それにベビーと一緒ですもの一人じゃないしね☆お気軽に足を運んでくださいね


さて、レッスン冒頭 リピーターさん同士のSクンがYクンにすごいスピードで近づき「チュッキスマーク

「きゃぁ~かわいいぃ~♪」とメンバー全員テンションUP↑↑↑でレッスン開始となりました

(SクンGood job!最高のムードメーカーだったよぉ)


ベビー達も仲間意識が出てきたのかなぁ?




リピーターさんが多い、ということもあって本日は今までにないステップ構成で【サンバ】を楽しみました

「♪おつかいありさん」 にあわせて向きを変えたり前後左右に動いたりと歌詞そのままにあっち行ってチョンチョン コッチ来てチョン(笑)・・・皆さん優秀でバッチリ歌いながらステップ踏めましたねぇ~♪



レッスン終了後には全員「暑~い 汗かいたぁ!」



有酸素運動であるベビーダンスでボディシェイブ!

薄着になる季節になってからでは遅いですもの 今からインナーマッスル鍛えて引き締まったボディラインを目指しましょうね




妊婦時代にお腹を突き出すように歩くクセがついた方は要注意!ですよ

その骨盤のゆがみ→痩せにくい体質、さらには腰痛などにつながっていきます

妊娠前の体型を取り戻す為には 正しい姿勢+それを支える柔軟な筋肉が必要なんです


ベビーダンスはベビーを抱っこして一緒にエクササイズを楽しむので誰かに預かってもらったりベビーを床に置き去りにねんねさせずに済むのもウレシイところ

ですから

・誰にも気兼ねすることなく

・集中してレッスンできる     ので短時間で効果的に運動することができるんですよ




【参加してくださった方の感想】


好今日は私自身 汗ばんでしまうくらいダンスを楽しめました

いい運動になって良かったです

他の赤ちゃんとの関わりもあって、とてもリラックスできるレッスンです

抱っこして我が子の温もりを感じながら楽しめるベビーダンスを

これからも楽しみたいと思います

  ↓

(お返事させてください)

 いつも表現力豊かなコメントありがとうございます

 広報担当になっていただきたいくらいです

 最後の「今日来てヨカッタ!」と言われたのがもんのすんごく!ウレシカッタデス


 

好とっても楽しかったです

前にヨガをしていました

  ↓

 ハイ、ストレッチの段階で何か嗜んでいたであろう雰囲気を

 感じ取っておりました

 ですので遠慮なくリピーターさん基準のレッスンにさせていただきました(笑)

 次回レッスンのお申込をその場でいただきうれしかったです

 またお待ちしていますね



好毎回、楽しく受講させていただきありがとうございます

今回で最後なのが残念です

ダンス以外のおしゃべりも楽しかったです

また機会があればお邪魔させてください

  ↓

 こちらこそ足を運んでいただきありがとうございました

 Hちゃんママ、離れる時間ができたことで見えてくるものもあります

 一緒に過ごす時間はきっと濃密なものになることと 思います 

 これから新しい自分スタイルの育児、楽しんでくださいね



好ゲストの「こばP」さん(後日 別記事にてご紹介します)もいて、

外はぽかぽか陽気 楽しくダンスできました

  ↓

 楽しかったですねぇ~!(自画自賛?!)

 またこんな機会を積極的に設けて行きたいと思っています

 逆にアイディアあったら教えてくださいね







【参加してくれた若君・姫君】

(写真掲載の許可をいただいております)

ひだまりのぬくもり

フレッシュなご新規メンバー Kクンは3ヵ月

おしゃべり「あーあー」が上手なんですって

これからよろしくね☆




ひだまりのぬくもり
タンバリンや太鼓など音のでる絵本がお気に入りの

Yくん・10ヶ月 絵本や手遊びにくわしいママで

いいねぇ うらやましいよ


ひだまりのぬくもり

Sくん・10ヶ月 とびきりsmileありがとう!

もちろん彼のマイブームはチュウ

絵本のくっついた、からチュウに発展したんですって

なるほどねぇ




ひだまりのぬくもり

つかまり立ちをして机の上のものを落とすという

やんちゃ姫に成長したのは Hちゃん・9ヶ月


ママの職場復帰で今日がLast Dance(卒業)

活動的で愛想の良いHちゃんのsmileが

見られなくなるのは 本当にサミシイよ





多方面より働いているので土日に受講できる場はないのかと問合せをいただいております


またママの笑顔によりそいたい→がんばれ育MEN の思いもあるのでイベントでもいいから土日にレッスンできる場所を探しています

思い当たる施設を打診してみたのですがどうなるか・・・

 

すぐに!とは行きませんが土日のレッスン開催も視野にいれております

そしたら行くよ、なんてコメントいただいたら飛び上がって喜びます

皆さまの声を聞かせてください



ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村