キャンペーン | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

本日はベビーダンスレッスンに参加いただいたBabyにOhanaより記念品贈呈


1stレッスン記念 

お食事エプロンをプレゼントプレゼントラブラブ


申し込みをいただいたのが6~8ヶ月のお子様だったので「離乳食がんばって!」の気持ちをこめて手作りさせていただきました

シンプルな水玉4色のほうが人気でプーさんは貰い手がいなかった

ひだまりのぬくもり


このエプロン 大変使い勝手が良いのでblogでもご紹介です


作り方はカンタン

①フェイスタオルを買ってきて半分にたたむ

②わになっている1辺をミシンで直線縫い(ゴムが通る幅を考えて)

③ゴムをとおす

④お子さんのサイズに合わせてゴムを縫いとめる(結んでもOK)


このエプロンを知ったとき感動したものですが保育園でよく使われているんですよね

離乳食の頃って”エプロンのごわつきが気になって”食べてくれないことありますがこのエプロンなら大丈夫、そしてゴムだから子供でも着脱できます


タオル地が2重になっていますから汁物をこぼしてもしっかり吸水してくれ服まで濡れることはめったにありません

Ohanaは食べ終わったらこのエプロンのキレイな面で口元をふいて机の上の食べこぼしまでサッとふいてしまいます(洗濯機に入れる前に洗面器での振り洗いをするのをお忘れなく)


1日に何枚も使うので「作るのメンドウ」って方はハンドタオルを利用するのもいいですね

モノにもよるのですがそのままゴムが通せるようになっているのでミシンを使わなくても似たような代物が簡単に作れます


ぜひお試しください♪




ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村