使い切りコスメ | アラフォーママのHappyLife日記

アラフォーママのHappyLife日記

アラフォー子持ち中間管理職の日々の日記です。
ブランド品、ファッション、ジュエリー、美容、余暇、株、宝塚、子どもの成長などについて綴ります。


上の子が習い事で
下の子がお昼寝です!

私の
週に一度の癒しタイムです…目がハート


最近コスメばっかり買っておりますが
使い切れたものもあるので

今日は
最近の使い切りコスメを紹介しますイエローハーツ



アネッサの日焼け止め

マイルドミルク。


クレドのタンクッションエクラ ルミヌ。

クッションファンデですイエローハーツ


クレドの化粧下地、

ロングトゥニュ。


セルヴォークのアイブロウパウダー、

07番。



アネッサは
身体用の日焼け止めをこれにしてます!
着け心地が良くてキシキシしないので
リピしていますイエローハーツ

身体用として、
今年はDHCのも買ってみたので
つけ比べしてみます晴れ


クレドのクッションファンデは
手軽で綺麗につくので
これまた先月、リフィルだけリピしました!
クレドは
資生堂の化粧品デーの時に
買うようにしていますイエローハーツ

綺麗だけど
わりと早くなくなるので
コスパは良くないと思いますアセアセ 

でもねぇ。
ケースも買ってるのに、
一回だけで使い終わるのが
一番コスパ悪いですもんね??

固定費薄めていかないとダッシュ


あと同じくクレドの下地。
クレドは下地の種類がたくさんありますが
このロングトゥニュは
確か化粧崩れ防止とか、
そんな売りだったような。

BAさんにお勧めされて購入。
これも良かったんですが、
一番人気の下地、
コレクチュールnをストックしてあったので
ひとまずリピはなし。

でも真夏は
こちらのがサラッとしてそうかも?指差し


最後に
セルヴォークのアイブロウパウダー。
なかなか
粉物を使い切ることがないので
使いきれて嬉しかったです飛び出すハート

そう言えばアイブロウパウダーの3色の使い方、
知ってます?

眉頭から順に、
薄い色から使っていくんだと知って
衝撃でした!

そうなんだ!
超適当に使ってた泣き笑い

私、
コスメは好きなんだけど
研究心に欠けるんですよね泣き笑い

今の若い子達が
めちゃくちゃ容姿に拘るのとかも
あんまり理解できない…
みんな研究熱心ですよね〜。


そういえば
オデコの表情皺に
ボトックス行きたいけど
調べるのが面倒でなかなか行けない泣き笑い


さてこれから
上の子が帰ってきたら
家族で少しお出かけします飛び出すハート


ではまたイエローハーツ