バーベキュー大会2017!

テーマ:

10月1日、三鷹陽だまり企画では毎年恒例となっている法人全体行事のバーベキュー大会を開催しました。

 

陽だまりのバーベキューといえば雨!

 

しかし!今年は開催をいつもの3連休からずらすことにより悪天候を出し抜くことに成功しました(`∀´)ケケケッ

 

さわやかな秋晴れの下、大人も子どももたくさん食べ、たくさん笑い、大成功なイベントとなりました。

 

企画している自分たちでいうのもなんですが…毎年グレードアップしています、このバーベキュー!

 

いつものように紹介していきますよ、メニューを。

 

 

まず焼きそば!ド定番の人気メニューは入居者の方も作りやすく、楽しさとおいしさを兼ね備えた頼れるやつだ!

写真は終わりごろの焼きそばなのでいろいろ混ざってますよ。それがおいしいんだけど。

 

 

 

 

 

次は串焼き!

ボランティアさん手作りの焚火台を使ってセルフの串焼きコーナーを設けています。

自分で好きな具材だけを選んで串を作れること、いかにもバーベキューっぽいということなどで楽しめるかと思ったんですが…

まず串に刺すのがむずかしい!肉と野菜の焼けるタイミングが違う!

など問題が発生( °д°)アラヤダ

このコーナーは次回改良してリベンジします!

設備はとっても素敵なのでこれからも続けていきたいコーナーです。

 

 

 

 

 

そしてそして!今年のクローズアップメニューはなんとpizza!

お客さん!ピザじゃなくてピッツァです!キリッ

屋外でできるなんてびっくりですよねー(∩・∀・)∩

今回初参加のボランティアさんが生地づくりから調理までやってくれました。

トッピングは入居者の方やお子様も参加できて楽しめましたね(°∀°)b

しかもクオリティが高くて二度びっくり!生地は薄いぱりぱり系でお店で食べるレベルでした。

仕上げはバーナーで焼くんですがこれがとってもインスタ映え((o(´∀`)o))バエバエ~

来年からもお願いしたいな~

 

 

 

 

さあ!気になる今年のスペシャルメニューは………ドゥルドゥルドゥル(ドラムロール)

 

 

 

 

 

タンドリーチキン!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

毎年楽しみにしているダッチオーブンメニューはタンドリーチキンでしたー!

スパイスのかほりが食欲をそそりますねー。写真からも香ってくるでしょうそうでしょう。

あっという間に長蛇の列ができてましたからね。おいしかったと聞いてますよ!

 

 

 

 

おなかが満たされたあとはゆいとくん司会のクイズ大会が開催されました!(^O^)/

テレビ番組かと思うほど立派な司会者ぶりでみなさんを楽しませてくれました。

ありがとう(●‘∀‘●)ノ"最終問題できっちりオチをつけてくるあたり素晴らしかったですね!

総合司会もお願いしたいくらいでしたよ。

 

まあとにかく晴れてよかったですよね!

場所も広く使えたし気分も全然違うしね。

 

回を重ねるごとに入居者の皆さんにも準備や調理などの役割を担ってもらっているわけですが、そのおかげで準備も進行もスムーズにできています。

入居者の方々にも達成感みたいなものを感じていただけていたら幸いです。

 

OBの方もそろってのイベントは年に一回なので元気な顔を見られるのも職員にとって励みになっています。現入居者の方にとっても元気なOBの方の姿をみると安心できるのではないでしょうか。

 

そして毎年参加してくださっているボランティアの方、理事・会員の方、ご家族様、いつもありがとうございます。みなさんのご協力があってこそ開催できているイベントだと思っております。

 

来年はどんなイベントになるか今から楽しみですね!またのご参加をお待ちしています。

 

 

スタッフ 木村