土曜日に微熱があった娘。日曜は熱もなく元気音譜

・・・でも口内炎がひどいドンッってか、手と足に微妙にブツブツがっ!!

娘はまぎれもなく『手足口病』だわっガーン

基本治療薬はなくって対症療法だけなんだけど、

口内炎があまりにひどいし病院へ。



『保育園は行ってもいいですよ。プール遊びもいいです。』

『海水浴とかあんまり疲れ過ぎることは避けてくださいね。』

・・・えぇぇぇ!?保育園行ってもいいのぉはてなマーク

プール入ってもいいのぉはてなマーク知らんかったぁえっってか、移るでしょぉ!?


で、ネットとか調べてみたら、結局発疹が出てるとき以外も菌を出してるから発疹の時だけ休んでも仕方がないらしい。そして夏風邪の一種で重症化することもほとんどないし保育園は休まなくてもいいのね。ほほ~う、全然知識がないって勉強になるわぁかおきっと学生の時に勉強してるんだろうけど、いや?したのか?してないな、きっと(笑)



とにかく昨日は娘がずっと『あ~あ~』言っててこっちが滅入りそうでしたショック!

もちろんかわいそうだとは思うんだけど、アイス食べたり、

ipadやったりするときは全然平気なんだもん。イラッとしちゃうむっ

もっと心の広い母親ならいいんだろうけど、私には無理です爆弾

麺とかプリンとか食べ物しか用意できない冷たい母でごめんなさい汗



そして、その横で最近マスターしたお座りでこれ↓


ひだまり日記
風船と戯れてますにひひ無邪気って素敵キラキラ

息子くんに移らないといいなぁ・・・