先週の金曜はほんと大変でした汗

今回はそんな金曜の日記です。



息子くん、全身に蕁麻疹が出ましたぁガーン

30分くらいの間にどんどん上げ上げ増えて、目も腫れてエラいことに爆弾

救急外来に行ったあせるんだけど、着いて受付したら・・・

唇の色が悪くなって、顔が真っ白ガーン

しかも生あくびしたらすぐに目を閉じちゃう、しかも呼吸が浅い・・・叫び

アレルギーで呼吸が止まっちゃう!?ちょ、ちょっとぉガーンガーン

受付の人に言っても『そうですかねぇはてなマーク』だってむっ

イラッパンチ!としつつも息子が心配な私は顔を叩いては起こし、叩いては起こし。

しばらくしたら復活したけどすぐに眠っていっちゃうし、ほんと心配だったぁしょぼん

原因はわかんないけど、酸欠だった彼。ふぅDASH!

何もなかったからよかったけど、あの受付の人、覚えときなさいよっ!!もうっプンプン




けど蕁麻疹の原因わからずショック! 食べるのが2回目の離乳食の卵かなぁはてなマーク

ただ抵抗力が落ちての蕁麻疹かもしれないし、判断が難しいとこだなぁ。

とは言え、食物アレルギーもひどいと呼吸ができなくなっちゃうし、侮れんむっ

まぁまた同じことが起こるのも嫌だし、注射はかわいそうだけど、調べてみないとねひらめき電球

でも卵食べた私の母乳では蕁麻疹でないしなぁ、謎だわ。

ま、いろいろ考えても答えは出ないし、小児科の先生にお任せしよっと。



ではでは行ってきま~すパー