こんにちは!セラピストの悠乃ジュンコです。


今日、娘の中学校の授業参観、懇談会に出た後、


先生方の紹介がおもしろいんだよ~と、お友達に誘われ、PTA総会に出てみました。


去年のPTAの方が、ニコニコしながら挨拶や報告をされていて、


新しい役員の方が自己紹介され、


中学校の先生方がとても楽しく、イキイキと自己紹介されている姿を拝見できました。


きっと、先生方にとってこの職場は、いろいろあったとしても、楽しい職場なんじゃないかな~と感じました。


それは、きっと生徒たちにも直接伝わるはず・・・・・と思いました。


これだと、保護者の人も役員を引き受けてもいいかな?と感じるかもしれないと思いました。


上の子が通っていた時も、落ち着いている中学の方だと思う、素直な子が多いかも・・・・と聞いていたのですが、


その時以上に雰囲気がよくなっているかもしれません。


びっくりしました。そして、そんな学校に通わせていただいて、本当にありがたいと感じました。


そして、少し人見知り気味の娘も、自分を出して学校生活をエンジョイしてほしいと思いました。