こんにちは!フラワーエッセンスセラピストの悠乃ジュンコです。


昨日、娘の小学校の卒業式がありました花束


今年、卒業生を見送るのが最後と話されていた、ベテランの担任の先生。


2年間、ほぼ毎日クラスのお便りをくださったり、


毎日休み時間、ドッチボールに付き合ってくださったり、


クラスみんなで読書貯金をしようと、読んだ本の値段を貯めていって、100万、200万、300万円目指しているうちに、子どもの読書の習慣をつけてくださったり、


旅行に行くたびに、みんなにお土産を買ってきてくださったり・・・・・


大変お世話になってしまいました。


卒業式が終わって、号泣している子どもがいてびっくりしましたが、


仲の良いクラスに導いてくださったのだと感じました。


最後に、お花やメッセージ、卒業パーティを準備できてよかった。


ホッとしましたが、同時に小学生の子どもがいなくなる寂しさを感じています寂しい