6月 遊ぼう会 | hidamari-kuseのブログ

hidamari-kuseのブログ

ブログの説明を入力します。

6月の遊ぼう会は「お花とかたつむりの置き物」を作りました。

ゆっくりと1枚1枚めくらないと破けてしまうので注意して下さいと伝えると「ほんまやね。頑張ります」と笑顔で仰られています。

手順を見ながらひとつひとつ確認されています。開いたお花紙を見て「綺麗ですね」とにっこりとされながら仰られています。

花の上に乗せるカタツムリの折り紙を折られています。折り紙を折っている時、皆様とても集中されていました。

かたつむりをお花の上に乗せて完成です。

「難しかったけど綺麗なお花と可愛いカタツムリを作れて楽しかったです。先生ありがとうございました。」と言って下さいました。手指の運動にもなり、楽しい雰囲気で遊んで頂くことができました。