おやつサークル♪ | hidamari-kuseのブログ

hidamari-kuseのブログ

ブログの説明を入力します。

おやつサークルで、『どら焼き』を作りました。

サークルでは、いつも一緒に過ごしている利用者様だけでなく、他のフロアの利用者様も一緒におやつを作ります。

 

 

まず、ホットプレートで生地を焼きました。

ひっくり返す際は、隣の生地とくっつかないように、気を付けながら慎重に!!

出来た生地は、プレートにのせて少し冷まします。

 

 

生地が出来たら、あらかじめ作っておいた栗入りのあんこを挟んでできあがり。

中にはあんこをたくさん入れすぎて、栗が飛び出ているものも。

 

 

抹茶とプレーンのどら焼きが出来ました。

皆さん、おいしそうに召し上がられました。