8/26 Hidamariプライベートレッスン~! | 編み物屋 ~ Hidamari-ひだまり ~

編み物屋 ~ Hidamari-ひだまり ~

ナチュラルな雰囲気のものを中心に、小物からウェアーまでアミアミしています。
“ひだまり”にいるようなホッコリ~をお届けできたら嬉しいです!
雑貨屋Favori,雑貨屋Haruにて委託販売中。
ALOHAプレイスEarthnicの『小さなお店やさん』に定期的に出店参加しています。

昨日は久しぶりの手仕事教室を
開催しました~!

2年生のお子さまを中心とした
親子参加で、春休みに続き2回目の
プライベートレッスンでした。

『花あみルームで飾るものを作ろう~』
というテーマで、
自由に作ってもらいましたよ~♪

2つ出来上がりました。
まず 小物入れ~!
バランス良くデコって
オシャレな雰囲気に
仕上がりました~(≧▽≦)♪


そして ボード~!
子どもらしい可愛い作品です~(*^-^)b
夏の思い出の チケットや
切り抜いた写真などを
押しピンで付けられそうですね♪


製作中の様子です~!
花あみルームのお教室は2度目。
レギュラーサイズにも挑戦して
手際よく編めました~♪


デコるときは 配置に気を配りながら
ボンドとグルーガンで
丁寧に飾り付けました!
グルーガンの扱いが上手でした♪


普段から 手芸や作ることが
大好きだそうで、集中力もあって、
どの作業も とてもスムーズでした~♪

3歳の 妹さまも
花あみルーム(ミニ)に挑戦して
頑張って1つを作り上げました(^_-)☆
かがるときの 針の使い方が
上手で、3歳とは思えないくらい~♪

9ヵ月の弟さまは
お姉ちゃまたちの作業に興味津々!!
もう少し大きくなったら
一緒に作ろうね~(*^.^*)

プライベートレッスンでしたので
私も娘たちを
同伴させていただきました。
みんなで作ったり 遊んだり
わいわい楽しい時間でした~♪

子どもたちが遊びながらの
プライベートレッスン、
夏休みの終盤で 楽しい思い出に
なりました~(*^▽^*)♪
S様 ありがとうございました~♪