あくまでも、
膀胱直腸障害の私の場合。

腸の疾患等抱えてる方は
日々、同様の症状と闘ってる方も多いかと。。。


失禁等の
リアルな話を含むので、
不快な方は
どうぞスルーなさってください
m(_ _)m♡










私にとって
便秘の状態は救い。

普段は定期的に下剤を服用して排便。

排便を促す薬………

酸化マグネシウムでは
腹痛(便意)を全く感じず
失禁してしまうので、

強い腹痛を感じられる
ラキソベロンで処理。





今回、
初めての大腸カメラということもあり、
検査8日前から
消化の良いもののみ摂取(自己判断)
(諸々、失敗したくないので。)






【大腸カメラ 4日前】自宅
通常通り
ラキソベロンを使って排便。
早ければ朝から始まり夜中まで続く

年に数回
トイレ内や
トイレのドアを開けたところで失神する事もあり。
気になる症状ではあるけど、
血圧が下がるので致し方なし
(特に問題ないと思ってる)


【3日前】自宅
リカバリー日。
(下痢が続いたり、血圧下がったままのことあり)


【2日前】
午後 ホテルチェックイン。
(翌朝の薬服用後は失禁の可能性高く、
移動中に失敗したくないので)


【検査前日】
朝、昼、夜
胃腸を動かすお薬服用。
(この薬で排便(失禁)可能性大)



【検査当日】
早朝からモビプレップ等服用。

透明になるまで
ただただ耐える。
(最近は食欲落ちてるし
自宅でラキソ処理もするから
透明になるのに
さほど時間かからないと予想してるけど
どうかな。。。)




病院へ移動。


ここまで問題なくクリアできれば成功。

兎にも角にも
私はここまで頑張るだけ。



検査自体は
鎮静剤をしてくださるし、
先生や看護師さんに委ねるのみ。


検査後2時間リカバリー室。


血圧やら、諸々考えると
おそらく2時間や休んでもフラフラかな💧


当日が猛暑だったら
タクシーで帰宅。



万が一
検査中、検査後
よろしくない事があったら
姉や彼に連絡して委ねる。






検査が済むまでは
下血の原因より、
検査前の処理が上手く進むことだけを願う。