その後の五十肩。


結論から言いますと♡
治った!
言っても良さそうです爆笑ハートのバルーン愛花火



実は
2度目の注射のあと
急激に痛みが和らぎ♪というか、

注射した翌朝には痛み3割減☆
2日後には

今まで10の痛みだったとすると
1、2程度の痛みになりました!びっくり
(トラマドールなど鎮痛剤は
この2週間一切飲んでない)
本当にビックリです!
(激痛がおきてた位置まで
一気に動かすと
まだイテテなるけど大したことなし♪




手を上にあげなくても
少し腕をひねるだけでも激痛で
利き手なので
えらいこっちゃでした

夜眠る前に
床ずれ防止?の時にする要領で
抱き枕を右半身にかませても、
右肩に体重がかかる度に
痛みで目が覚めてしまって泣

けど、
今は朝までぐっすりです照れハートキラキラ
(日中もずっと眠いけど^^笑)




1度目の注射の効果が無かった時点で、
トラマドールと
週2回リハビリなんて話になってました。

(週2回リハビリを受ける事になったら
お腹の調整を考えたら、
他科受診の予約変更等をせねばならず、
私にはなんだか現実的ではなくてね💧)

けど、肩もかなり痛いので
リハビリの話は
2度目の注射の経過を見てからにしてもらってました。

それと、
四十肩、五十肩の先輩から
すすめられてた
はり治療を真剣に考え始めてたけど、

もう大丈夫〜!

リハビリや
はり治療のお世話にならずに
済みましたお願い泣愛愛愛


それとね、
何より驚いたのが
膝です!

トラマドール(ロキソニンより強いお薬)を飲んでも
痛み2割減くらい。

先生に動かさないと癒着するから
とにかく動かして!と
言われてからは
本当に言いつけを守って、

日に何度も何度も
階段をえっちらおっちら
上ったり下りたり繰り返し
頑張ったけど改善せず、

サポーターをしても
温めても
何をやっても
あんなに超痛かったのに

両膝の関節痛が消えました
これホントのホント!!

もちろんサプリ系も飲んでない。

胡散臭いものも手を出してない笑

思い当たるのは
肩の注射のみ。です

ステロイド凄いねびっくりハートクローバーキラキラ愛


ただ、
膝の痛みが消えたのが
肩にうった注射の効果なのかは
半信半疑でした。。。

でもね、
今回の診察で
先生に聞いてみたら

肩にした注射だけど
ステロイドだから
身体全身になんちゃらかんちゃらって言ってた!
なので、
膝にも効いた可能性はあるねって!

(ちなみにですが、
脚の障害部位、後遺症の特異な痛みは
変化なしです💧)

まぁ、
そう全て都合良くはいきませんね泣笑





ふと思ったこと。

もっと前に!
膝にもあの注射をしてくれていたら、
トラマドールを
何ヶ月も飲み続けずに済んだんじゃない!?
思ってしまった笑い泣き泣笑
(膝と肩は診てくれた先生は違います^^;




最初のトラマドール処方は
手指の関節痛。

その後
膝の関節痛が出始めて
リウマチ疑いで膠原病内科で検査して
疑いは晴れて
整形に戻されて滝汗笑

お次は五十肩が追加💧


手指関節痛から考えると
なんだかんだあったけど、
肩と膝の痛みから解放されて
良かったです爆笑泣クローバー愛




そういえば。。。
注射の効き目が切れたら
また痛みがぶり返すのか心配だったけど、

先生の話では
おそらく大丈夫。

ただ、
痛いことは無理にしないでいいけど、
腕をゆっくり伸ばして
動かすように♪


もし、
また痛みが出たとして、
そのまま放置すると
その後たとえ痛みが治まったとしても、
腕のなんちゃらが固まってしまうと
一生手が上がらなくなるって💧
そうなったら
どうにも出来ないからねって………
それは避けたい💧



私のように
運動する習慣が無い人も、
普段から身体を動かしてる人でも
四十肩、五十肩になりえるんですってハッ

一度、傷めた人は
またなる可能性は高いかな。って



次回の予約の話がでたけど、
本当にもう治った!感じがするので
予約はせず。

もし、ぶり返しちゃったら

その時は
また注射してください泣笑って
お願いしてきましたカエル






PS
手指関節までは
注射の効果は巡ってきませんでした。



これからも
肩を労わりつつ
先生に教わった方法で
毎日ゆっくり腕を
にゅ〜〜っと伸ばし続けます。







ず〜っと眠いのは
ステロイドの副作用ですか???
2週間以上経ってるし
違うかな?

脳みそがだらけてるのですか?

加齢のせい???


本当に
すぐにコテッと寝てしまうから
家事が思うように進まないよ~照れ泣笑