「与える」ことで、
「ないもの」にフォーカスをするのではなく

「あるもの」を自覚しよう。

 

 

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ

ピンクマカロン5月10日(日) 13:00〜15:30ピンクマカロン
かみおしゃ読書会【1限目】@ZOOM
詳細・お申込み➡こちら

 

ピンクマカロン5月23日(土) 10:00〜12:30ピンクマカロン
リーディングカフェ@ZOOM 【嫉妬】
詳細・お申込み➡こちら

 


こんにちは。

 

どんちゃんこと、平中敦子ですニコニコ

 

 

 

5月に入ってから、少し汗ばむほどになってきましたが
みなさんはGWはいかがお過ごしですか?

 

 


みんなうっすら予測していたと思うけど、

緊急事態宣言が延長されましたね。

 

自宅で過ごす時間が長くなるにつれて
いろんな分野の方が
いろんな形で表現し、
楽しさや喜び、

いろんなことを提供してくれてますキラキラ

 

 

 

 

地球上どこもこんな雰囲気なので
 

こんなに地球上のいろんな国が
一丸となって一つの目標に向かっているのは

 

人類史上初めてのことで

 

 

 

ひょっとしてこれは
世界平和への道のりの第一歩なんじゃないかしらと

胸が熱くなってしまいます地球

 

 

 

 

 

で。

 

私も何か、貢献できることはないかな?と
小さな頭で考えましたw

 

 

最初はYouTubeで味噌づくりや
ナチュラルクリーン、
アロマセラピーでも流そうかな?と思ったんだけど

 

それは既にやってる方も多いので
あんまり面白くない。

 

 

 

 

私ができる貢献って
なんだろう?って考えたのが

 

 

 

 

「神さまとのおしゃべり 読書会」の

ZOOM開催!!

 

 

私の大好きな本照れハート

 

 

 

あの本が教えてくれることって
今この時に、本当に大事なこと。

 

 

 

一緒に振り返って
学びを深めてみませんか?

 

 

 

 

そして、今回のテーマは

「今自分にできることをやろう!」

 

ですニコニコ

 

 

 

 

つまり、

ペイフォワードのお誘いですグッ

 

 

 

 

私は今、お金は潤沢ではないので
貢献すると言っても
どこかに寄付することは難しい。

 

 

「ない」にフォーカスすると
アクションは起こせません。

 

 

だけど、「ある」にフォーカスしたら?

 

 

これまで培ってきたものがある。

 

ZOOMも使えるし、
資料も作れるし、
ファシリテーションもできる。


なので、「読書会の開催」という形で
私は誰かのお役に立てるかもしれないニコニコ

 

 

 

 

そしてご参加の皆さんも、

「あるもの」にフォーカスをしていただきたいキラキラ

 

 

 

ひょっとすると、中には

今、仕事や収入が減ってる方も
いるかもしれません。

 

 

 

でも、どんなことなら
今ある現状の中で

どんな貢献ができるか考えてみよう照れ

 

 

 

ちょっと楽しくありませんか?ラブ

 

 

 

そしてそれは、
私にお返ししなくてOK!

 

 

ペイフォワードとは、恩送り。

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

・畑で出来た野菜があるよ!

 

・あなたのお話聞いてあげれるよ!

 

・ヨガを一緒にやろう!

 

・あなたの好きな音楽をピアノで弾くよ!

 

・マスクあげるよ!

 

・パソコンのこと教えてあげられるよ!

 

・田舎のお母さんに、手紙を書くよ!

 

・一緒に笑おう!

 

 

などなど^^

 

 

 

 

 

出来れば、自分がやりたいことよりも

喜ばれるような、

ちょっとした親切がいいねキラキラ

 

 

 

そして、もし寄付という形が一番良いと思ったら、
私がまとめて寄付させて頂こうと思いますグッ

(もちろん、各自でしてもOKだよ!)

 

 

 

 

これは実験です爆  笑

 

みんなが与え合ったら、

どんな世界になるんだろう!?

 

 

 

 

 

かみおしゃ読書会詳細

 

日程

 

【1限目】5月10日(日)13:00~15:30

【2限目】5月24日(日)13:00~15:30

【3限目】6月7日(日)13:00~15:30

【4限目】6月21日(日)13:00~15:30

【5限目】7月5日(日)13:00~15:30

【6限目】7月12日(日)13:00~15:30

 

※すべて参加しても、一部参加でもOKです!

※遅刻、途中退席はご遠慮ください。

 

 

参加方法

 

①申込フォームを送信

 

②返信メールで、ZOOMのURLが届きます

 人数など多ければ、Facebookグループなど作成します。

 

③当日までに、「かみおしゃ」の該当ページ(1時限目なら1時限目)を
 事前に読んでおいてください
 

④当日、ZOOMのURLからご入室ください

 

⑤どんな形でも構いません。ペイフォワードお願いします^^

ZOOMの参加方法

 

 

その他

 

・年齢制限などはありません。

 

・どんなペイフォワードがいいか悩んでいる方は、

 ご指定の銀行口座にドネーションください。

 いくらでも構いません。

 まとめて寄付させていただきます。

 

※Yahoo基金を検討中

 

・本はご自身でご用意ください

 Amazonはこちら kindleもあるよウインク

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

さぁ、どんなことになるかなぁ爆  笑

 

みんなで実験してみよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙