大切なことは、

自然を見つめたときに

思い出す。

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ
coming soon

 


こんにちは。

 

主感情は【寂しさ】

どんちゃんこと、平中敦子ですニコニコ

 

 

 

 

まだ東京にいるわたし(笑)

 

沖縄には追い出された感があるけど、

東京はここだよ~!と

引っ張られている感があります。

 

んが、やっぱりスピードが速い!!

ちょっとクタクタ気味なので

明日山口へ帰ります照れ

 

 

 

今泊っている宿は

上野公園の近く。

 

 

 

 

桜の蕾もほころび始め、

いつもならお花見で大賑わいになるであろう公園も

やはり静か。

 

 





 

 

だけど、こんなときだって桜は花開く。

 

 

 

 

今自分のするべきこと

できることに集中する。

 

 

 

 

どんな環境だって。

 

どんな時代だって。

 

 

 

 

桜は何かのせいにしたりしません。

 

 

 

 

自分の及ぼすことができる

影響の輪の中で

自分ができることを

ただ、淡々と集中する。

 



 

 

 

 



 

社会がどうだとかじゃなくて

 

政治がどうだとかじゃなくて

 

仕事がどうだとかじゃなくて

 

相手がどうだとかじゃなくて

 

 

 

 

自分が自分のミッションのために

ビジョンを叶えるために

 

自分が何ができるのか。

 

 

 

 

いつも自然は教えてくれるね照れ

 

 

 

 

私はたとえ明日死んでしまっても

幸せだし、悔いはない。

 

やり残したことはあるけれど

自分が今何を大切にしたくて

そのために何をするかを

 

ここしばらくやって来れたから。

 

 

 

そう思えるようになったのは、

 

教えてくれた人

導いてくれた人

一緒に奮闘した人

一緒に生きたいと思った人

 

そんなみんなのおかげですキラキラ

 

 

 

 

「マジかよ、急かよ笑い泣きと言いながらも

笑って死ぬだろうな(笑)

 

 

 

それは私にとって、とても幸せなことです。

 

 

 

 

幸せの定義は人それぞれだけど、

そう思える大人たち、子供たちが増えたら

うれしいなぁ・・・照れ

 

 

 

 

あなたは

 

何のために命を使いたいですか?

 

誰と生きたいですか?

 

何を大切にしたいですか?

どんな体験をしたいですか?

 

 

 

 

 

もし、まだ見つからなかったら。

 

自分の内側と向き合う時間を

たくさん作って欲しい。

 

 

 

それをシェアし合える仲間を

つくっていって欲しい。

 

 

 

たくさんの新しい体験に
挑戦して欲しい。

 

 

 





 

桜のように
自分の花を咲かせよう。

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙