過去の恋愛を振り返ると、

わたしは、

その人自身ではなく

その人の中にある『寂しさ』に

恋をしていた。

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ
 

ピンクマカロン3月15日(日)ピンクマカロン

リーディングカフェ@山口 【未定】
coming soon

 

マカロン3月17日(火)20:30~22:30マカロン
リーディングカフェ@ZOOM 【嫉妬】

coming soon

 


こんにちは。

 

主感情は【寂しさ】

どんちゃんこと、平中敦子ですニコニコ

 

 

 

主感情が寂しさなだけあって、

私って人の「寂しさ」嗅覚が鋭いニヤリ

 

 

 

投影してしまうんですね。

 

 

 

でも最近、ふと過去の恋愛を思い返してみたら

私って相手の寂しさに

恋をしてしまってたんだなぁと気付きました。

 

 

 

めんどくせ(笑)

 

 

 

寂しさをキャッチアップすると

私がずっと傍にいるよ、と

恋をしちゃうんですね。

 

でも、

ずっと傍にいてくれる人を必要としてるのは

わたしの方だった。

 

 

 

 

 

家族も

事業も

パートナーシップも

子育ても

交友関係も

 

全部が自分の癒しのために

起きてくれているんだなぁと

改めて周りの存在に感謝しています。

 

 

 

 

先日、沖縄で『寂しさ』をテーマとした
リーディングカフェを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が足りないくらいシェアがはずんで、

とても楽しい会でした照れ

 

私もみんなの愛を垣間見て

幸せな気持ちに…ラブ

 

 

 

パートナーシップの話から

事業の話まで

いろんなことをお喋りしましたニコニコ

 

 

 

 

寂しさの感情の原因の1つに、

 

「自分の気持ちを言えなかった」

「表現できなかった」

 

そんな幼少期の体験もあったことを

参加者さんがシェアしてくれたことで

私の脳裏にも呼び起こされました。

 

 

 

本当は寂しかったよ。

 

言えなかったけど、辛かったんだ。

 

仲良くしたかっただけなんだ。

 

 

 

あなたも、

そんな経験ありますか?

 

 

 

どんな言葉を、飲み込んだのかなぁ。

 

 

 

 

過去は、確かに言えなかったのかもしれない。

伝えなかったのかもしれない。

 

 

 

じゃぁ、今は?

 

 

 

何か、伝えたいことはあるんじゃないかな。

 

何か、理解して欲しいことがあるんじゃないかな。

 

 

 

今、あなたの癒しのために

行動するときなのかもしれないね照れ

 

 

 

 

 

本当は、誰もが心の奥底に

「愛したい」という感情が眠っています。

 

 

 

 

いろんな恐れが出て

見えなくなってしまうこともあるけれど。

 

 

 

 

その恐れも、

愛に気付くための巧妙な

餌と言うか

罠と言うか

愛と言うか(笑)

 

 

 

恐れの数だけ、愛があるハート

 

 

 

次回は3/15(日)に山口で

3/17(火)にはオンライン(ZOOM)で開催しますキラキラ

 

 

 

 

自分の愛を、見つけに来てね照れ

 

 

 

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙

 

涙 アクセスリーディング協会の講座 涙

講師:吉武大輔

 

ピンクマカロン3月8日(日)10:00~16:30ピンクマカロン

アクセスリーディング入門セミナー@渋谷

お申込み・詳細はこちら

 

マカロン3月21日(土) 12:30~16:00マカロン

公開リーディング@広島

お申込み・詳細はこちら

 

ピンクマカロン3月21日(土) 17:00~20:30ピンクマカロン

家系図公開リーディング@広島

お申込み・詳細はこちら

 

マカロン3月22日(日)10:00~16:30マカロン

リーディングカフェマイスター養成講座@広島

お申込み・詳細はこちら