最近ウクレレにはまってる
敦子ですニヤニヤ

夜な夜なFBでライブ配信して
楽しんでます。





沖縄来てから2年、
趣味というものと縁遠くなってたけど
やーっと今のライフスタイルで
楽しめる趣味が見つかり、

しあわせですハート





ブログもめっきりなんで
エネルギーも変わったし
物理的にも生活変わるし
お引越しかなぁ?




なんて思っている最近です。





私の人生も
いよいよ第3章に突入してくる感じ。






誰かのために生きたかった。

自分がしあわせになりながら
そのたった1人を
しあわせにしたかった。






そんな道のりが
一旦の形で終わり
踏ん切りがつきそうです。





目の前のことに集中したいと思い始めて
ブログもままならなくなってきて
伝えたいことも思い浮かばなくなってきた。


でもこれから
また新しい道を歩き始めることで

また新しい感覚や言葉が
生まれてくるんじゃないかな。





変化のときって
よいしょーって重い腰を上げなきゃならなくて

そこそこ悪くない環境なら尚更

でも停滞しているのも確かなこと。






別にこのまま人生終わっても
悔いはないんだけれど

それでもまぁ
平均点。



60点くらいかな(笑)





私の可能性を
諦めてしまっているのかもしれないし

今に満足しているのであれば
それも悪くない。






それなりに楽しい人生。

それなりに?





私は私を
諦めてしまっているのかな?

なんて、
ちょっと自問自答しております。





あと40点の伸び代があるならば
きっとやっぱり
誰かのために生きたいのだと思う。





愛する人のために
生きたいのだと思う。





もう数年すれば
いよいよ母が死んだ年を
越えてしまいます。




十分楽しかった。

十分幸せだった。

十分豊かだった。





これからもし
ボーナスだと思って生きるなら
私は愛する人を
幸せにするために生きたい。




そんな自分であるために
そんな自分になるために

羽化をするタイミングなのかもしれないなぁ。






それまでに
かっちゃんとの思い出話を
まとめてみようかしら爆笑





同じストーリーでも
目線が違えば
違って見える不思議。






小説風にしようか、
回帰風にしようか…

どっちが面白いかなぁ爆笑