こんにちはニコニコ

リトリートハウスYayoiの女将の
敦子です。

 

 

今日のみっちゃんのブログ。

 

 

 

「私(=I)」という座標からだけじゃなく

「私たち(=We)」という視点から
世界を見られるようになると

世界はあたたかく

優しいものになる。

 

 

そう、思いませんか?



先日から世間をにぎわせている
「闇営業問題」もそうで。

我が家にはTVがないので
宮迫さんと亮君の会見で
ようやくどういう状況か知ったんだけど(笑)、

 

会社も

あんな風に謝罪会見をされたお二人も

大切にしたいものがあったんだと思う。

 

 

 

間違いや失敗は

誰でも生きてればあることで

 

吉本興業が今非難されているようだけど

個人的には、

会社もたくさんの従業員や
提携先を守りたかったんじゃないかなと思います。

 

 

 

でも、「恐れ」から世界を見ていると

主語は「I」になり
自己防衛に走ってしまう。

 

 

 

これは、他人ごとではなくて

私たちの問題でもある。

 

私たちの責任でもあるよね。

 

 

 

 

現実は自分が創っているのだから。

 

 

 

 

私たちの潜在意識が
表面化しただけだから

非難ばかりするのではなくて

自分に置き換えてみることが大切。

 

 

 

そのために、「想像力」が人には備わっている。

 

 

 

主語の「I」「We」になると

今現在だけじゃなく
過去も未来も
愛せる人が増えるだろう。

 

 

 

 

そして。

そんな世界を一緒に分かち合いたい。

 

 

そう願って、6月から練っていた企画を
ようやく公開することができるようになりました。

 

 

 

学びも遊びも盛りだくさん!
リトリート@沖縄×グループコンサル

Presented by 吉武大輔&リトリートハウスYayoi

 

【沖縄の海と聖地を体感し、仲間たちと過ごすリトリート】
 
あなたはどんな毎日を過ごしていますか?
それは、あなたの理想の生き方ですか?

沖縄に移住をして2年。

沖縄の海や自然はエネルギッシュで
人はあたたかく、
目には見えないものを大切にする文化は
生きる力を思い出させてくれる場所です。
 
そんな私たちの宿と、
次世代スピリチュアルリーダーである
吉武大輔による3泊4日の
遊びと学びを織り交ぜた、
リトリートツアーを開催します。
 
今回は4人というごくごく少数での
かなり稀な企画となります。
 
共に寝食を共にし、
分かち合うことで
深くて濃い時間になること間違いなし!
 
また、リトリート終了後も
3ヶ月間、オンライン上で
継続グループコンサルにも
ご参加いただけます。
(ファシリテーター:平中敦子)
 
良い学びをするだけでなく
より長いスタンスで
じっくりそれらを現実に反映することができます。
 
「学び」×「遊び」
知識と感覚を融合させ
より深い理解と現実の反映をしていきましょう照れ
 

 

詳しくはこちら



限定4名で

大ちゃんとみっちり4日間
学びに遊びに濃いツアーとなりますキラキラ

沖縄の聖地や
美味しいご飯屋さん
月明かりの下での焚火や
天然ビーチでの夜間スイム。

 

愛から世界を見て

優しい世界を
わたしたちから、始めよう。

 

 

お問い合わせやお申込みは
yayoi.okinawa@gmail.com

 

 

 

まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。