こんにちは、平中敦子です。

 

 

いつからだったか
わりと長い期間、いわゆる荒らしコメントが横行してまして。

 

 

 

コメントを承認制にしたのですが

それでも諦めずに毎度書いてくださるので(笑)

IPアドレスを拒否しました。

 

これによって携帯からのコメントは

投稿できなくなりましたので

携帯ユウザーの方、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

コメント削除する対応も

面倒に思えてきたので

ご了承ください^^

 

 

 

 

 

とは言え、本当によくブログを読んでくださってて

(中には事実と違う解釈をしてましたが)

まぁほんと、マメだな~と

なんなら私の一番のファンなんじゃないかと思います(笑)

 

 

 

 

荒らしやアンチは

自己顕示欲のはけ口だと思います。

 

 

 

 

他人を非難することで

自分は正しいという安心を

手に入れようとしている場合もあるでしょう。

 

ジャッジと一緒だね。

 

 

 

自己顕示欲は悪いことではないけれど

どうせ自分を表現したいなら

相手を攻撃することよりも

自分の表現の場を持つ方が

よっぽど健全で、よっぽど建設的ですね。

 

 

 

 

本人は歪んだ親切心であったり

意見交換をしたいのかもしれませんが

 

相手が求めていないなら

それはただのお節介ババアでしかなりませんし

 

人間関係が構築できていない

どこの誰かも知らない人に

礼儀もなく言われる筋合いはありませんので^^

 

 

 

 

どうぞその時間と労力と

内に秘めた情熱を

もっといい方向に使っていただきたいものです。

 

人生短いからね!(笑)

 

非難ばっかして

いつの間にか終わってしまったなんて勿体ない!!

 

 

 
 

 

アクセスリーディングで、

あなたの中の愛の物語を思い出しませんか?