こんばんは、平中敦子ですニコニコ

 

昨日はオンラインサロンIMAGINERの沖縄の仲間と
先日開催した

「お金と感情の秘密」のセミナー
打上に行ってきました。

 

 


 

夜に友達と那覇にご飯に行くなんて

どれぐらいぶりでしょうかラブラブ

 

 

 

 

山口にいたころは

仕事帰りによく一人でもふらふらと

飲みに行っていたので、

なんだか懐かしくも感じました。

 

 

 


 

 

現在収入のほとんどは

民宿業である

リトリートハウスYayoiがほとんどですが

 

お客様のおられない日中は

所属しているアクセスリーディング協会
経営部のお仕事だったり

 

マーケティングチームの
PARTNERSの運営や

 

その中の部門の1つである
セラピーコンサルで
クライアントの事業計画書を作成したり

 

アクセスリーディングの
モニターセッションも同時進行で

 

毎日忙しくさせて頂いています爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

このライフスタイルになって

もうすぐ1年…

 

最初は慣れないことで

時間を作ることも

制作物を作ることも

本当に大変でした。

 

 

 

 

ここ数日も本当にくたびれていて、

 

でもやらなきゃいけないことは

どんどん溜まっていくし

 

 

 

 

あぁぁぁぁ、、、

どうしよ・・・

 

と、なりそうでしたが・・・(笑)

 

 

 

 

 

この辺りのセルフマネジメントも

数をこなすことで

随分磨かれましたキラキラ

 

 

 

 

 

もともとセルフマネジメントが

上手い方もいらっしゃいますが、

なにせ、

元・頑張る教信者だった私ですから

放っておくと

限界の先の限界までやってしまうんです(笑)

 

 

 

 

思うに、頑張る教の方は

「相手の役に立ちたい」

という無価値観や

「自分より全体を重んじる」

という寂しさの感情の特性を

持ち合わせている方が多いのではないか?

と推測しています。

 

 

 

 

(何度も言いますが

それ自体が悪いことではありません。)

 

 

 

 

でも偏りすぎると

苦しくなってしまうことがしばしば。

 

 

 

 

 

だからこそ

「がんばらなくてもいいんだよ」

と、心の世界ではよく言われることですが

 

 

「がんばらないこと」に固着している方も

中にはいらっしゃるのではないかな、と

感じています。

 

私が過去、そうだったから^^

 

 

 

 

以前の私なら

・今月中にやらなきゃいけないことがあって

・でもくたびれている

なら

「やるべきことを先にやって

後でゆっくり休もう・・・」と思っていたでしょうが

 

疲れている中でのパフォーマンスは落ちますし

他責も気付かぬうちに

どんどん増えていきます。

 

他責が増えてきたら、

無理してるってのが私のパターンですw

 

 

 

こうしていろいろ試しながら
自分のパターンを知っていくって

大事よね。

 

 

 

 

だから、思い切って

数日たくさん無駄な時間を過ごしたり

ダラダラしたり

気になっていたクローゼットをきれいにしたり
自分に集中しました。

 

 

 

 

そして残った数日で

集中力を高め

仕事をやってのけた方が

私にとっても

周囲の人にとっても

一番心地いいものになります。

 

(ちなみに、肉体的疲労であって

仕事そのものが嫌いなわけではありません)

 

 

 

 

 

スポーツをしている人ならご存知かと思いますが

ある程度の負荷をかけるって

成長にとっては欠かせないものです。

 

成長したいと思うなら

がんばることも大事^^

 

 

 

 

そして頑張ること=無理をすること

では決してありません。

 

(私にとってはね)

 

 

周りに迷惑もかけながら

(いつもみんなありがとう)

がんばってきたおかげで

得たい成果も

たくさん手にすることができましたラブラブ

 

 

「がんばらない」を免罪符にして

現実から逃げないように

自重を込めて^^

 

 

がんばるあなたも

とっても素敵だよキラキラ

 

がんばりたいのに

がんばれない時は

お休みしてね^^

 

休まないと、かえって迷惑よ(笑)