こんにちは^^
沖縄から敦子です。

 


 
現在沖縄の南部で宿業をしています照れ
リトリートハウスYayoi
 
【セミナー開催まであと22日】
 
私は山口でリラクゼーションサロンを6年経営していました。
 
20代の前半に、うつ病がひどく
その時姉に連れて行ってもらったリラクゼーションのお店で
「人を癒すこと」にとても魅力を感じたのです。
学生時代陸上部もしていたので
マッサージをするのはわりと得意でしたし
体を労わることで心もリラックスできることに
改めて感動を覚えました。
 
そこから数年大手チェーン店で技術を学び
運よく店長となり経営にも関わらせてもらったので
もっと自分の世界観を広げたいとサロンを立ち上げたのです。

 


当時のお店♡


**********************
 
私は当時夜21:30まで仕事をしていたので
「お仕事頑張った後にでも気軽に行けるサロン」をと、
お昼から夜間遅くまで営業しているお店にしました。
 
そして、この辺りでは体験できないメニューを考え
東京で人気のセラピストさんのところへ行って
技術を学んだりもしました。
 
マーケティングなんて知らない私でしたが
サロン開業やホスピタリティの本を買いあさり
学び、実践していくことを続けたところ、
お陰様でお店は順調で一時は年商1000万円目前まで
伸びることができました。
 

image


**********************
 
けれど…
 
時が経つにつれて、だんだんと
 
「私はこれからどうしていきたいんだろう?」
 
疑問に持つことが増えたのです。

 

行ってみたい場所にいざたどり着いたとき
急に行き止まりになったような…

あれ?
私本当にここに来たかったんだっけ?
と、迷子になってしまったような・・・。
 
今あることを続けていけば
ある程度自由な時間とお金を稼ぐことは分かっているのですが
新しい目標も見えず、
何に向かって歩いていけばいいのか分からなくなったのです。

 

「標識 写真 フリー 迷子」の画像検索結果
 
**********************
 
今振り返ると
私は中期の計画を立てることはできていたのですが
・人生で何を大切にしたいのか
・何を成し遂げたいのか

 
そう言った長期の目標…
言わば、「終わりを思い描く」ということをしていなかったため
あるラインまで達すると、
途端に右も左も分からなくなってしまったのでしょう。
 
「何かが違う」
という漠然とした想いを信じ、
「本当にこれで良いのだろうか」という不安も抱えながらも
数年前に事業を一旦手放すことにしました。
 
**********************
 
この体験を決して無駄とも思いませんし、
たくさんの出会いや学びがありましたから
今ではとても大切な宝物ですが、
人生とは限りある時間の中に存在します。
 
体験者の知恵とモデルがあると
ひょっとしたらこんな大きな遠回りと
大きな痛みを知る必要はなかったのかもしれません。

**********************
 
事業に限らず、
自分がまだ体験したことがない分野に挑戦するときは
既に体験した、成功者をモデルにすることが
私の体験上でもとても大きな指針になっています。
 
(サロンの事業が売上が良かったのも、
今全くの畑違いの宿業が回っているのも、そのおかげです)
 
この戦時の知恵というものは
計り知れない価値があります。
 
どんな道を選ぶかは
各々の選択であり自由ですが
知っておいて損することはありません。
 
「5つの収入ステージ」セミナーも
それを体験した吉武大輔の知恵と分析がもとになっています。
 
あなたに「何かをしたい」
「誰かに届けたい」という強い想いがあるなら
この機会をお見逃しなく♪
 
ご参加お待ちしております(^^♪

 
きらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずく
  
月日程
 2019年3月24日(日)
 
月会場
 『みんなの会議室 品川 Room A』
 〒108-0074 
 東京都港区高輪3丁目24番18号高輪エンパイヤビル地下1階
 
月参加費
 一般価格:16,200円(税込)
 IMAGINER生価格 10,800円(税込)
 ALL STARS価格 10,800円(税込)
 
月詳細、お申込み
 
きらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずくきらきら*しずく
 
ayaこんな方におすすめです!
 
● いつかは自分のやりたいことで起業をしたいが、具体的に何をし
たら良いかわからない方
 
● とりあえずは事業を作ってみたが、なかなか収入面が思うように
安定せず困っている方
 
● 起業するためには、自分の中の何を売ればいいのか分からない方
 
● 自分のビジョンと事業をリンクさせた商品づくりを知りたい方
 
● 顧客開拓や関係性づくりが苦手で困っている方
 
● 自分の事業と仕事とプライベートのバランスをどう取ればよいの
か知りたい方
 
● 事業を運営する時にもありがちな失敗談・経験談を知りたい方
 
● 共に起業する仲間が欲しい方