お久しぶりです。

敦子です。









今日も素晴らしい愛のドラマがあったので

ぜひみなさんにシェアしたくて書き残します。






私たちの親の世代のお母さん。






本当は子供を連れて逃げたかった。








だけど経済面でも

責任面でも

逃れることができず








戦って

順応して

今思えばそれも良かったと

言っていました。









けれど今

息子さんが離婚して

離婚のお相手に

「応援している」と伝えたそうです。







母として期待に応えて貰えなかった怒りと

裏切りを感じつつ

反面、それでもいいと言う気持ちに挟まれて






「あなたが羨ましい」と言う気持ちに

気付きました。








本当はあの時

子供を連れて逃げたかった時








そんなあなたを、応援してるよ








そう言われたかったのは

お母さん本人。









時を越え


自分の息子が


別れたお嫁さんに投げかけた言葉。








いのちと言うシナリオは

本当によくできているね。







よく、頑張ったね❤️








息子の愛と

そのお嫁さんの愛と







しっかり受け取ってください(*^^*)