今日はミソカモウデの日。


夢見が悪かったのか

疲れが出たのか

今日は一人で過ごしたい気分で、

一人でミソカモウデに行ってきました。


{48B13647-F272-4AF9-8C18-9F400B4D54CC}

月代宮。

明日は満月だ。



{CC1F24D9-A3AB-4741-80B7-004E5B2EAD32}


今少し決断の時期に来ていて
でもこれって
ずっと先延ばしにして来たこと。

何かを決断する時って
すごく怖いし
すごく不安になるよね。





相変わらず私もそうで
でも、やってみる以外に
これまでいい解決策はありません

それでも
やってみるのが怖くて

やってみても
やってみなくても

その本当はどちらでもいいんです。






ただ、自分が自分の意思で
自分の選びたい道を選んだのだと言う
決意と覚悟さえあれば
何も恐れるものはないし
何も不安になることはない。





ただ、それだけ。


ただ、足を大きく上げて

ハードルを飛び越えるだけ。






飛び越えてみたら

思いの外大したことなかったり

拍子抜けするもんです。


これまでの経験上ね(笑)








どっちを選んだっていい。





ただ、自分が選んで決めたと言う

覚悟さえあれば。




正解の道なんてないし

あるとすれば

自分の人生の責任を

自分でちゃんと負うこと。


自分の人生の舵の操作を

人に譲らないこと。





これまでだって

どれもそうだった。





楽に、なれるよ。


たったそれだけで。








私へのメッセージでした










沖縄県南城市 海が目の前キラキラ

あなたに還る宿

リトリートハウスYayoi
 
 
沖縄県南城市知念字知念722-1
 
Tel : 098-949-7857
Mail : yayoi.okinawa.com