昨日はブログに書いておきたい事が

3つあったのに

その時残しておかないとスッポリ抜けちゃうね笑

 
どんちゃんです。
 
 
{C33797A3-19B8-45FB-8392-975D4F0B15AB}


 
 
PCに向かってみても思い出せないので
今日はお友達とちょっとやりとりしていて
思い出したことを少し。
 
 
 
与えること。
 
 
 
みなさんは与え上手ですか?
 
 
 
 
 
与える事って言葉が
自分の中で上手くかみ砕けない時がありました。
 
私は元々お節介やきのようで
喜んでもらえることも好きだけど
それは『役に立ちたい』もあったのかもしれないねぇ顔文字
 
そんな私が与えようとすると
力んじゃうのか
ゴリゴリになっちゃうんだよね笑い泣き
 
 
 
 
 
「愛はいつだって能動的だ」
私のお師匠さんは言います。
 
 
 
 
 
自分は愛されてなかったと思ってきた人や
犠牲的な愛をつづけた方や
無理がたたった頑張り屋さんほど
 
 
 
「○○して欲しい。」
 
 
 
 
そんな気持ちを誰かに求めてしまいがち。
(私もそうだったw)
 
 
 
 
 
 
でもね、本来の魂の愛の在り方は
「○○したい」なのね。
 
 
 
 
魂って愛したいものだから。
 
 
 
 
理解してほしい人ほど
本当は魂は理解したい。
 
 
 
愛されたい人ほど
本当は魂は愛したい。
 
 
 
 
 
 
自分が欲しいものを与える事で
本当の意味で、人は満たされていきます。
 
 
 
とってもシンプルなんだけど
私は与えるって言葉が
なんだか一方的な印象で
軽いけどどこか心が抵抗したの。
 
 
 
その頃求めてもないのに
いろいろアドバイスを貰ってたからなのか
ちょっとよく覚えていないんだけどw
 
それってお節介の私の気質とそっくりで
世界は本当に面白い鏡をしてくれてキョロキョロ
 
 
 
 
そもそも『与える』という言葉は
それ以上でもそれ以下でもないんだけど
 
そう言う違和感は
自分の中にどんな観念が眠ってるか知れるから
とっても大事cat heart
 
 
 
 
そこでね、
私にとって気持ちいい『与える』行為って
なんだろうって考えたら
 
『差し出す』ことだと思ったの。
 
 
 
 
 
そこには無理もなく
一方的でもなく
自然で。
 
 
お供えするくらいの気持ち笑い泣き
 
 
 
 
与えるって、ほら。
相手にないから、持ってる私があげる!
みたいなニュアンスもない?
 
相手を信頼してないような感じもあるのよね。
 
 
 
 
差し出すは、
相手にあろうがなかろうが関係ない。
 
神さまにだって
『私を使ってください』
自分を差し出すもん。
 
 
 
 
差し出せる自分でありたいな、と思う
どんちゃんでした爆  笑
 
 
{46809FC4-9410-4B15-BF25-3873CC362C1B}


 

 

きらきら*しずく  心のセッション(対面・スカイプOK)

クラウン   カウンセリング

クラウン   タロットリーディング

クラウン  アロマリーディング(対面のみ)

 

きらきら*しずく  カラダのセッション(沖縄・山口・広島)

クラウン   リンパマッサージ

クラウン   レインドロップ

クラウン   脳ゆるゆるヘッドフェイシャル

 

きらきら*しずく ご感想  きらきら*しずく 現在募集中のイベント  きらきら*しずく プロフィール

 

民宿やよいにも、泊まりに来てね照れハート