ようやく観ましたラブ

美女と野獣キラキラ



{D3F20B0C-FECE-49BE-B1E5-1CBAD9660CE4}



ディズニーアニメは子供の時から大好きで。

だけど、この美女と野獣はそこまで好きじゃなかったのに、大人になって見るとあちこちの場面で涙が…お願いキラキラ




ミュージカルの部分も素晴らしかったラブ








こんにちは、どんちゃんこと中本敦子です。






先日、子育て真っ最中のかよと話をしていた時のこと。

先日までの「動いている人たちへの嫉妬と羨望」は、子育て中のお母さん達がもつ葛藤と似ているなと気付きました。




社会との断絶感や、孤立、やりたい事と今必要とされている事との違い、もどかしさ…





あぁ〜!なるほど。





私は子育て未経験なので、お母さん達が言ってる事がイマイチ「そうなんだー?お母さんってやっぱり、大変だねぇ。凄いねぇ。」とくらいしか理解できなかったこと。



あわわわわ。




なるほど!


なるほどだよ!!!!!






そんな時にもっと誰かに見てもらえたらねぇ。

褒めてもらったり、評価されたいよねぇ。






その点お仕事って、すごく評価されやすい。




良くも悪くもなんだけど、昇進があったり、何よりお給料って言う目に見える数字とお金が入ってくるものね。

それに上司や同僚、会社は基本チームで動いてるものだから、子供と2人っきりの世界を強いられてるお母さんから見ると、それって凄く羨ましい。





逆に「社会で頑張って働いて稼がなきゃいけない」、それを強いられてると思ってるお父さん達は、家にいる奥さんを羨ましいと思うかもしれないね。





どっちの気持ちも、分かるなぁ。






でもね、社会に出て評価されるってのも実はダミー。

本当に手に入れたいものって、お給料とか評価じゃなく、





「私はこれだけ得る力があるんだぞ。
それだけのことをしたんだぞ。」




…っていう、自信と手応えじゃない?








自分を褒めて労ってあげるだけの、自信と根拠が目に見えやすいんだよね。





だから、自分をもっと、根拠なく褒めて。

崇めたてまつって(笑)





パートナーはそれを分かってくれない!って、そこに踏ん反り返るんじゃなくて

自分が欲しいものは、きっと相手も欲しいもの。





減るもんじゃなし、ケチケチせずにどんどん褒めて感謝しとこ







奪い合うものではないよ。

広げていくものだからね。






みんな、ほーんと良く頑張ってる

それぞれの場所で、それぞれが、世界を動かしてくれてる。




いつもありがとう照れ






11月25日(土)20:00配信

「どんちゃんねる」のLINE LIVEチャンネル

LINELIVEアプリをインストールしたら無料で見れます♬