こんにちは

どんちゃんこと、中本敦子です






昨日書いたこの記事。

たくさん反響頂き、ありがとうございます。






自分自身にそうしている人もいれば

ここのところでケンカしちゃうカップルやご夫婦は、少なくないみたいですね照れ




わかります、
わかりますとも!!!!







でねー、でねー。





相手のせいにしたり

相手を変えたくなったりするけどね





それ、絶対に良い方に流れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き






相手がじゃなくて、自分が。

蟻地獄みたいに、エネルギーが重く深くハマっちゃうよ。









だって所詮、パートナーは鏡だからさ。








1番近い鏡をしてくれています。




ホラ、現実でもさ、鏡が近いほど自分が見たくないものが見えるじゃないですか(笑)


肌荒れとか毛穴とかシミとか化粧の厚さとか!!ヒィー!!

{2645E65A-1DBA-4F5F-8E44-E39B05321C59}




人によっていろんな価値観もあるし
いろんな固定観念やセルフイメージもあるし
起きてるドラマも違う。




ある人にとっては
自分から別れを切り出すことが
大切かもしれないし




ある人にとっては
ケンカをすることが大切かもしれない。




どうしたらいいかを知るためには
自分のドラマに気付くのがイチバン




だから、こうすればいいよー!!って言う
万人に共通する対処法なんてないけど



やってないことは挑戦してみたらいい






人なんて、間違えてなんぼ。
経験して、なんぼ。

人生は人体実験の連続だ。

だから成長できるんだよね






挑戦するほど元気がないときは
距離をとって休むのもアリだよー!!






大切なのは自分が自分の人生の責任を持つこと

自分には選択の自由があることを忘れずにね!!







自分をみくびっているなら
私がどんどん褒めてあげよう。

伸ばしてあげよう。

人前でするなら
私が人前で褒めてあげよう。







あーもう、やる事やったしな。

嫌いになったワケじゃないけど

人前にいると私のこと大切にしてくれないし

自分の心地よさのために別れようかな。







なーんて事もよく思うんですけどね。








皆様の胸を借りて
人前でもイチャつくバカップルに
チャレンジしてみます

さて、この実験はどうなるか?







私はまだまだ愛の出し惜しみをしているなー。

愛を出し惜しんでいるときは
上手くいかないことが多い。

愛に制限なんてないのに。






あらやだ、そしたら私
もっともっといい女になれそうな気が

夫は今はその練習をさせてくれてるのね照れ







奇しくも今日は
私の師匠である大ちゃん(吉武大輔)の
7つの習慣の実践会に参加できました。


{D28BC135-64A3-49D6-8129-99DA32B9B169}



みんなのシェアと書き出しによって
芋づる式にいろいろ出てきて
仲間がいることに感謝




そして、アドバイスでもなく
カウンセリングでもなく
全ては自分の中にあることを信じてくれている
大ちゃんにも感謝