「あなた」に還るお手伝い

 

ハッピートルネードどんちゃんですface4

 

 

 

 

 

 

たくさんのエネルギーと

 

セック スしてますか?

 

 

 

 

ちょっと過激な文からスタートした

 

今日のブログラブ

 

 

 

 

 

私たち夫婦はまだまだ未熟。

 

お互いが子供で

 

自分満たしに必死になる事があるの。

 

 

 

 

 

人の成長の段階って

 

  依存

  ↓

 自立

  ↓

相互依存

 

という経過をとっていくんだけど

 

 

 

例えば生まれた時

 

赤ちゃんは誰かの力なくしては

 

生きてはいけない

 

完全他力。

 

他人に依存している状態ね。

 

 

 

手間と愛情をいっぱいかけてもらって

 

次第に自立していきます。

 

 

 

反抗期も、立派な自立へのステップ。

 

 

 

依存のステージを

 

思う存分味わってこそ

 

自立へのステップアップができます。

 

 

 

 

自立のステージの次に辿り着くのは

 

相互依存です。

 

 

 

 

共依存とは違うよsao☆

 

 

 

 

依存と自立を超えた

 

お互いがそれぞれに自立をしていて

 

その上でお互いに依存もできるという状態です。

 

 

 

 

昨今言われている

 

「自分満たし」

 

言うなれば自立の段階。

 

 

 

 

良い悪いではないけれど

 

まだ成長過程の段階なの好

 

 

 

 

例えば

 

お母さんに褒められたかった

 

お父さんに認められたかった

 

大好きなあの人に、愛されたかった

 

これは、依存のステージ。

 

 

 

 

 

 

依存のステージで

 

しっかり満たされていない大人が多いから

 

「自分のご機嫌は自分で取ろう」

 

「自分を自分の手で喜ばせよう」

 

それを伝えているんだけど

 

その先に、まだ相互依存と言う

 

素晴らしいステージがあるんだよ。

 

 

 

 

性エネルギーで言えば

 

女性性 ⇒ 男性性 ⇒ パートナーシップ・統合

 

 

 

 

もっと分かりやすく言うと

 

自立の段階は

 

ひとりえっちと良く似ていると思います。

 

(オナ〇ーは悪いものじゃないよ。

性にブロックがある人はいい気分ではないかもね)

 

 

 

 

自分で自分の気持ちいいところを知る。

 

自分で気持ち良くする。

 

 

 

 

そこに罪悪感を持った人たちは

 

その姿に勇気を貰うと思うのね。

 

 

 

 

それはそれで、素晴らしい事。

 

 

 

 

 

そしてその先に

 

セック スがあります。

 

 

 

 

自分だけじゃなく、相手も気持ちよくなる。

 

 

 

 

気持ちよくしてあげるし

 

気持ちよくしてもらう。

 

 

 

高まり、高める。

 

解放し、解放される。

 

与え、受け取る。

 

 

 

互いのエネルギーが

 

融合し溶け合う。

 

 

 

 

 

「自分満たし」もそろそろ卒業して

 

自分の放ったものが

 

相手の喜びとなるような

 

そしてまたそれが

 

「わたし」の喜びとなるような

 

そんなエネルギーの循環をしていきませんかcat heart

 

 

 

 

今日はしっぽり

 

どんちゃんでしたキャー

 

 

 

 

◆◆◆ オープンカウンセリング ◆◆◆

 

きらきら*しずく 2/12 (日) 13:00~

山口県岩国市 ⇒ 詳細

 

きらきら*しずく 2/24 (金) 14:40~

広島県福山市 ⇒ 詳細

 

 

◆◆◆ 募集中 ◆◆◆

 

カナヘイキャンディ随時  タロットリーディング【モニター募集中】

 

カナヘイキャンディHappyちゃん

『世界は自分で創る』 DVD上映会

 

きらきら*しずく 1/22(日) 13:00~ 【岩国】 終了

きらきら*しずく 1/27(金) 10:30~ 【田布施  終了

きらきら*しずく 2/25(土) 13:00~ 【広島県福山市】

きらきら*しずく 3/11(日) 【大阪】

 

LINE@始めました

 

 


友だち追加  
"@ysc1638l"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。



わたしの「楽しいハート」が、あなたの役に立てますように好

 

◆◆ お問い合わせ ◆◆

 メール hidamari.1221@gmail.com