今月は毎日ブログ更新しようと目標を立てていたのに


忘れそうになって慌てて更新!!

 

山口・広島で活動中の

旅する心屋カウンセラー

ハッピートルネードどんちゃんです 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


きらきら*しずく カウンセリングメニュー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


お伊勢さん①


 

伊勢神宮の内宮から

猿田彦神社と

月讀宮の位置を確認しつつ

伊勢市駅前のゲストハウスへ徒歩で向かう私でありましたニコニコ





1時間とちょっと

真っ暗な中歩きました。





伊勢ってアマテラスの国だからか

日が暮れるとお店が全然開いてなくて





たまーに見かける

チェーン店だけでしたね。


街灯すらない道もあった





ちょっと怖くも感じたけど

旅先で歩くのに

嫌いじゃない





東京では

池袋から浅草まで

終電終わっちゃって

かっちゃんと歩いたこともあったなぁ





それがね、日の暮れた後

住宅街を歩いていると

マッチ売りの少女みたく

(悲観的ではないけども)





家々に灯る明かりや

テレビの音

お風呂を沸かしているのか、ボイラーの匂い

雑談している声

お夕飯の匂い



そんな物を感じるとね




凄く愛おしい気持ちがこみ上げてくる


{C805083C-5010-447B-B513-5A6397CC0023}



それぞれに帰る場所があって
家族があって
生活がある。




1人で
知らない街を徘徊してるからこそ(笑)
気付けるこのあたたかさ





私は伊勢の陽のエネルギーも好きだけど
憂いがあったり
哀愁があったり
出雲のような陰のエネルギーも好き





それがあるからこそ
感謝ができるから。





そこで、ピンときたんです




私は「風」の人と言われます。
ハッピートルネードも、風が巻き起こすもの。




こちらの伊勢の記事にも
風について書いてありました。



風というのは「乾かす」の象徴です。 

不足を与えてくれる、神さまです。 





不足が無ければ、絶対に充足の喜びを味わえません。 

一度、不足を体験するからこそ、その後に充足を体験できるわけです。 


この世を楽しむためには、不足が最初に必要なんです。





なるほどなぁと。

これば自分へのメッセージな気もしました。





そしてもう1つの役目は
「あちらとこちらの橋渡し」

{61447DC0-85C0-4AA6-A54A-77B6DC98D600}
我がふるさと錦帯橋。

 


繋がるよね〜






陰はどうしてもネガティヴで
嫌われたり
受け入れがたい印象が強いですが

それも大切で素晴らしい体験であることを
思い出させてくれました






宇宙的には
必要のない体験はありません。





自我では
避けたいようなことでもね





そのどれもが
素晴らしい





そんな事を思い出させてくれた夜でした


{773D07DE-1E13-4741-A12A-B2407A3B193E}
どんちゃんでした。


◆◆◆ MENU ◆◆◆

 

きらきら*しずく カウンセリングメニュー 


 


 

LINE@始めました

友だち追加  
"@ysc1638l"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。



わたしの「楽しいハート」が、あなたの役に立てますように好


 



◆◆ お問い合わせ ◆◆ メール hidamari.1221@gmail.com