幸せを巻き起こす最高の女の子
 
心屋リセットカウンセラー

ハッピートルネードどんちゃんです




先日金曜日、大好きなあーちゃんと、
 
宇部市にあります心の暦ナビゲーターのシゲさんのご自宅でのお話会に参加してきました




シゲさんのご自宅は古い借家をリフォームして、とってもステキ


{3976BE5A-FEFA-4E49-873C-F42234A14773}



この日は栗林さんと言う72歳の女性をお呼びしての会でした。




栗林さんは、大動脈に動脈瘤があり、その直径はなんと7cm…
 
いつ、破裂するか分かりません。

通常4.5cmでもかなり危ない状況で、お医者さんも手の施しようがないそうで。





そんな中でも朗らかに穏やかに、幸せを噛み締めて生きていらっしゃる栗林さん。
 
こころの暦を通して「自分らしく生きる」事を体験談として伝えて下さいました




ここで実験もやってみましたが、
 
向かい合わせの人に目をつぶって交互に心配と信頼のエネルギーを送ります。



 
エネルギーの違いは歴然で
 
心配は重く、渦巻き、暗く、受け取る方も伝える方もしんどい。



信頼のエネルギーは、軽やかで明るく、私はハートとハートが繋がったような感覚を覚えました




 
これ…とってもハッとさせられました




と言うのも、私つい「心配」をしてしまうんですね





これは、癖です。
 
長年持ってきた固定観念。





子供の頃も、お母さんの愛を感じたくて
 
心配されたくて

よく保健室に行ったり

体調を崩したりしてました。




お母さんが私を見てくれる。

お母さんを独り占めできる。

お母さんが仕事を休んでくれる。

お母さんが甘えさせてくれる。





心配=愛と言う固定観念を作っちゃったわけです。





なので、つい夫に対しても心配のエネルギーを飛ばしまくってしまう私




癖なので、またしてしまう事もあるかもしれませんが

気をつけよう




{4EEDF7A0-E07F-4168-8AA7-ED6FB5E84F9D}

そして夫の事だけでなく

我が家の猫にも通じるコトがありました。




これはまた次回(*^o^*)





どんちゃんでした