こんばんにゃーcat heart

心屋マスターコース40期生のどんちゃんこと、平中敦子です。


今日はみんな大好き、お金のお話お金へッへッへ





みんな、何かを買う時、何を基準にして選んでますか?



私はねー、日常品・消耗品は金額で選んでるかな。

歯ブラシとかあんまりこだわりないし、

意識低い系なので(笑)食材も中国産でなければいいってくらいで、安い方が嬉しい。



でね、私は何でお金を使うのが好きかって言うと

「経験」「学び」とか「感情」なんだよね~。



あ、「感情」でくくると、みんな同じになっちゃうね(笑)



だから、知らない土地へ旅行に行って得る感動とか、ワクワクとか

素敵な人に会いに行って得る、自分にはなかった考え方とか、ドキドキとか

美容院に行って得る、可愛くなった自分への満足とウキウキした気持ち。



自分に、どれだけお金をかけていますか?



いくらまでなら出せると思う???




その感情を得るために、

自分が出してもいい金額って、どんな基準で決めていますか?




私たちって、自分にふさわしいクラスを勝手に自分で選んでないかな?

居心地がいい場所を、選んでいる。





そもそも私はあんまりブランド物に興味がないんだけど、

ブランドショップに行っても居心地が悪いの。




きっとリッツカールトンとかのリッチなホテルのラウンジとかに行っても

ちゃんと出来てるかな(?)って思ってソワソワしちゃうし



何かの幸運で、ハリウッドセレブの集まるパーティーに招待されたとしても

劣等感でまるでピエロみたいだなんて自分を責めちゃうだろう( ̄∇ ̄)





だって、そこに自分は相応しくないと思っているから。





素の自分には、


そんな価値がないと思っているから。






でね、まぁ興味ない事に対してはそれでも支障はないと思うんだけど

本当は「したい」事に対して、「金額」で迷っているなら






それ、お金の問題じゃないよ( ̄∇ ̄)









自分には、そんな価値がない






そう、思ってるんでしょ?


それでも、もちろんいいけどさ。



でも、今に満足せず変化したいなら。



セルフイメージをほんのちょっと変えてみたら

あとは覚悟するだけだと思うよ。



自分の満足の為に、お金をかけてあげてほしいな。

自己満足でいいから。

自分のワクワクする事に、お金を使ってみよう。



好きな事だったら、別に無意味な事でもいい。

他人にとっては、無価値な事でもいい。



大事なのは、あなたにとって大切であること。



自分をみくびっているのは、アナタ自身だよおんぷ




これ、お客さん側だけの話じゃないね上げ上げ

提供する側にも言える事でしたキャハハ




もちろん、私自身にも( ̄∇ ̄)


 心 4/23(土)
 
 ベストセラー「神さまとのおしゃべり」の著者、さとうみつろうさんが岩国に来るよ!!
  カノン瞑想も純正律で聴けちゃいますおんぷ 
 
 
  どんちゃんとLINEしながら、普段後回しにしがちな「自分の気持ち」に気付いてみようおんぷ
  感じたこと、そのままを伝える練習してみようハート

  3月のお申し込み受付中上げ上げ

  
  90分 13,000円  延長30分毎 プラス5,000円



わたしの「楽しいハート」が、あなたの役に立てますように好








◆◆ お問い合わせ メールhidamari.1221@gmail.com ◆◆




素敵な心屋塾マスターコース 40期の仲間♡
こちらから

仲間のイベント情報