わたしは

わたしも

わたしの周りも幸せにします。




ハッピートルネードどんちゃんです





昨日は自分の人生を再生した気持ちでした



でも我が家って、パッカン来るたび、
実は旦那とかみ合わない現像が起きちゃうんだよね




旦那に過去の自分を投影しちゃってるのか、


もー僻まないでよめんどくせー!とか

もー拗ねないでようざいなー!とか

よく思っちゃうの。




今わたし1人で新幹線に乗ってるんだけど、

元々はマスターコース前に2人で京都へ遊びに行こう!って約束していたわけ。




我が家には4匹の存在給MAXなお方がいて

{A79D135A-595D-48B8-8C34-029922BC01EA:01}

中には糖尿病のくうちゃんがいます。

{E78D3C6A-5A88-4386-8066-952102C88E2B:01}



血糖値測定やインシュリン注射、

食事管理や空調整備が必要で

中本家で今1番周りを振り回す力を持ってます(笑)




旅行なんかは普段病院に預けるんだけど

今回は丸一日も家を空けないし

調子も崩してないから

高血糖になる事は間違いないだろうけど、命に関わりはしないだろうという事で

お留守番にしてました。




そしたらね、朝に血糖値測ったら

なんと「35」。




やばい、低い




インシュリン打てないーーー




旦那は昨日から

「明日何時に出るの?」とか

この血糖値の事も

「インシュリンいくつ打つ?」とか

判断を私に任せっきりなところがあって…



インシュリンいくつ打つとか、わたしも決めれない(T_T)

でも打って出ないと、絶対高血糖になってくうちゃんは苦しいだろうし

だからって打つと、低血糖になって死んじゃうかも知らない。


わかんないよ!!

そんなの私に聞いてもわかんないってば!!!!



旅行の事も、もう私はお世話係りとか
ダメンズメーカー辞めるんだから!!

女の子に戻るんだから!

むしろそっちが調べて決めて引っ張ってよ!!ヽ(`Д´)ノ


って気持ちが沸々と湧いてきて…



不機嫌だったし、不機嫌なわたしが理解できない旦那もイライラしてた。




で、言ったの。




「インシュリン打てないから、かっちゃんは先に新幹線乗って行ってて。

居てもどーせやる事ないんだし」って。




これ、人によっちゃ色んな受け取り方があると思うけど


まず1つ、
旅行が好きな私たち夫婦。

どうせ行くならいっぱい遊びたいし

いっぱい違う空気を吸いたい。

わたしはマスターコース行ったりして外の空気いっぱい吸えてるけど

かっちゃんはなかなかこんな機会ない。



だから、なるべくいっぱい楽しんで欲しかった。




もう1つ


血糖値が上がるまで、何もする事はない。

ただじっと待っておくだけ。

そんなの、勿体無いって思ったのね。




言い方は確かに仏頂面だった。




でもさ、旦那の解釈は

私の想いとは全く違ったんだよねー!!




1つ目に 



「なんじゃそりゃ!?」

「言っておくけど、俺どうしても京都に行きたいわけじゃない!!」



ですって…∑(゚Д゚)



えー!!なんだよそりゃ!!

映画村行きたいって行ってたじゃん、

だから京都に誘ったのに、行きたいわけじゃないって何なの?



私のワガママに付き合ったとでも言いたいの?



てか、お互い完全に「相手が喜ぶと思って」の他人軸で行動して

自分軸じゃないから

自分の思いやりや愛情の押し付けになってるよね(((( ;°Д°))))




もう1つに

「やる事ないとか嫌味ったらしい!!」



そう、旦那は今月から

自分の後者力を信じるために(他力を取り入れるため?)

平日は自分のお店を閉めてます。


罪悪感を刺激したんだろう。



いやー、マジで

事実は1つでも

解釈は人の数だけある。




ほんっと邪魔だわ、罪悪感…´д` ;



ほんっと「自分軸」で生きるに限るわ…。




と、旦那を通して今日も思う事ができました




こんな私だから、

旦那が敢えて目の前で

こんな役割を演じてくれているのでしょう。



いや、

ホント、ムカつくけどね☆



これも自分のそーゆー所にマルをする作業をしているだけなんだろうな。



パートナーって、時折好きなのかどうかも分からなくなる。


自分が映ってるから。


正直、もうこの人からは卒業だーって思うときがある。



正しさを求めると分からなくなるけど、

これがどんな意味をもたらしてくらているのかを考えると

少し違った見方ができる。




結局、今日は先に旦那が京都に出発し

私は今1人で京都に向かってます( ´ ▽ ` )ノ




道中が一緒じゃなくても、目的地が一緒なら

それもいいね




それぞれの道中を楽しんで




幸せを巻き起こす最高の女の子

ハッピートルネードどんちゃんでした