こんにちは。
 
昨日大ちゃんから素敵なアファーメーションを貰いました



「わたしは、わたしも、わたしの周りも、幸せにします。」
 


マスターコース40期生

最高の女の子どんちゃんです。



今日は体力気力は回復したものの

胃が悪くてまだ胸焼けがします



心の筋肉痛だって(笑)



実はね、

ここ2週間くらい内観するのがしんどくて

ぐるぐる同じ所を回って

吐き気もするし、涙は出るし、疲弊するし、

もういいやって投げ出したくなってた。

{FEA05357-6DC3-4743-B64C-DB79500EAF7F:01}
猫みたいにそのまんまで生きたい。

 
でもこういう時に限って

現実に問題は作り出したりするもんだねぇ。


 
昨日いっぱい「怖かった」って言ってみて

ようやく気付いたの。



そうだ、わたし怖かったんだ!!


え、今更?って思うんだけど、

すごい盲点だった!!(笑)



…でも、何に怯えてたのかな???



今日も震えながら泣きながらその怖さに向き合ってみたら

あぁ、私、その事が怖かったんだってようやく理解できることがありました。
  


点と線が繋がった。



やっぱり「セクシャリティ」とか「魅力」「影響力」、「本当の自分がバレること」「嫌われたくない」そんなワードがたくさん出てきました。



感情を味わっている時や思い出している時は凄く辛いし自分をなじりたくたるけど、
 
そうか、怖かったねって自分の感情を一旦受け入れてあげると

少し楽になりました。



解決したわけではないんだけど

あぁそうだったのねって気付くだけで

体の力が抜けました。



心の仕組みが客観視出来るようになってきて

そうか、だからわたしはこんな事を選択して

だからこんな結果(現実)がやってきたのねって

時間はかかるし辛い作業には変わらないけど

少し離れた位置から観測出来るようになってきました。



このままだと、来週のマスターコースはお休みしておこうかと思ったけど

もう少し整理をつけたら行けそうだな。




コバマスの同期が、それぞれどんどん輝きを放ち始めました
 
同期のイベント情報、チェックしてみてね