山口県岩国市 岩国駅から徒歩10分


猫とアロマと癒しのサロン


リラクゼーションサロンひだまりのアロマセラピスト、平中敦子ですcat heart






今日は岩国幼稚園のバザーに、

アロマクラフトのワークショップの出店で参加してきましたおんぷ



私は子供がいないので

どんな形ででも育児への手助けやお手伝いができたらなーと思っていたところ

お友達のIさんが今回お話をくださいましたうえ



小さなお友達の参加がメインだったので

アロマを使ったバスボム作りラブ



素材もナチュラルなものなので、

お子さまにもとっても安心ですキラキラ

{0F91D7A6-CCF2-4EB9-BA99-646881D43A05:01}

小さなお手てで一生懸命お団子を作ってくれましたバンザイ左手



お子さまに人気の精油は断然オレンジビックリ




まんまるオレンジはお日さまの色と形。

元気やHappyの象徴ですねラブ



特にヤングリヴィングのオレンジは

フレッシュ感がはんぱない~~~ハート



チャクラもオレンジその物。

第2チャクラの活性化をしてくれます。



その後絵本の読み聞かせもさせて頂きました音符

{E70A3FAB-3484-460D-99A8-529820F3FDC5:01}

久しぶりだったので、反省点いっぱい…(笑)




子供たちは未来へのたからものですキラキラ

健やかに自由に育って行って欲しい!


でも、その未来を育てているお母さんたちを笑顔にすることも

とっても大切だなと常々思っています。




お母さんが


ごきげんで

ニコニコしてて

家族を照らすお日さまのようでいられたら


もう、



育児のほとんど

やりきってるようなもんでしょー!!!!!(笑)


子供はやっぱり

お母さんが大好き。


お母さんの笑顔が大好き。



お母さんが自分を愛せていたら


未来のお母さんである

全ての女性が自分をちゃーんと愛せていたら



日本の将来は明るいんじゃないかなっ音符



お母さんの自己肯定感のバロメーターは

子供の自己肯定感だと思うから。




女性の皆さん、

じゃんじゃん、しあわせになりましょーハート





クローバーレインドロップ10月末までキャンペーン中ビックリ