こんばんは



山口県岩国市 猫とアロマと癒しのサロン

リラクゼーションサロンひだまりの

アロマセラピスト、平中敦子ですcat heart






GWも今日で最後でしたね♫


しっかり満喫されましたか?


岩国はフレンドシップデーの日に限って

お天気が優れませんでしたが

沢山の方がお見えになって

きっと1年で1番賑わった事でしょう(笑)




さて、先月から

ひだまりで勉強会が始まりました


{1F8794CE-3A67-44A9-A80D-31E7C3CFABEE:01}


鍼灸師の佐伯先生に

解剖学と解剖生理学を教えて頂いています



リラクゼーションのセラピストや整体師というのは

民間資格であり

国家資格はありません。



ですが、

大切で複雑な体を触らせていただくお仕事には変わりありません



常に勉強です



そして、体そのものへの信頼と

感謝の気持ちを

私たちは大切にしていきたいのです。



体は財産



こんなに優れた機能と働きを

勝手にやってくれている私たちのカラダ



いつも休みなく、

ありがとおーーーー



そんなカラダを持って生まれた

あなたも私も

なんて豊かなんだろう



いつもは気付かないけれど、

あなたが眠っている間も

絶え間なく働いているあなたのカラダ。



そんなカラダの声に

耳を傾けるセラピストでいたいのです