久しぶりの更新になってしまいました!


こんにちは~♪



山口県岩国市 猫とアロマと癒しのサロン

リラクゼーションサロンひだまりの

アロマセラピスト、平中敦子ですcat heart






昨日4月19日は


先日UPしておりました 『里山体験・交流会』 のイベントに


アロマクラフトの講座の講師に行ってきましたおんぷ




緑の募金イベントとして、岩国の市報にも募集が載っていましたよsao☆




お天気は曇り空ののち雨でしたが


山菜とりや、植樹、シイタケの菌打ちなど屋外で楽しめる活動の間は


雨が降らずになんとか済みましたキラキラ




山はとっても手入れをされていて


コブシアブラ、タラの芽、ヨモギ、スギナ、クレソンなどなど・・・


たくさんの山の幸に溢れていましたハート


image


image


大事に大事にされているんだなぁ~~~


大地の上に生きる人間として


山と生きるって素晴らしいなぁと


えらく感動しましたラブ




地球の恵みに感謝ですねキラキラ




image

山菜ってあまり見分けもつかず


わらびや筍くらいしか採ったことがなかったのですが


災害があった時知っていると便利かも知れませんね(笑)




とっても興味が湧いたので、


今度図鑑でも持って山に登ってみようかな~ラブ



image



そして最後にアロマクラフトとハーブクラフトの講座を楽しみましたおんぷ




私は精油を使って


日焼け止めジェルを作る講座を担当させて頂きましたcat heart





ジェルは基本で簡単なのですが、


精油を使う事によって


虫よけ効果や美肌、リラックスなど


幅広い用途に使えますsao☆




やはり女性は香りが大好きなようで、


いろんな香りを楽しんでいただけましたハート






アロマセラピーってリラックスする、アレでしょ?



って思っていらっしゃる方に


アロマセラピーはお家にある救急箱と一緒ですよsao☆とお伝えする伝道師になりたいですラブ




頭痛薬に消毒液、湿布薬、胃薬・・・



精油は天然のお薬です上げ上げ


メディカルに使って体と心と魂に届くアロマセラピー、ぜひやってみませんか?cat heart




講師業も活動しておりますので、


是非お問い合わせくださいませ音符



 メールhidamari.1221@gmail.com